※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事に気を付けているが、増加が気になる。運動制限中で、難産が心配。食事面のアドバイスをお願いします。

体重どうしよう…

妊娠前に156センチ 64キロでした。
肥満のため、体重増加は5キロと指導を受けていました。
しかし、今日時点で69キロ。

どうしよう。難産が怖いです。
切迫早産で自宅安静のため運動は今は難しいです。
臨月になったら頑張りたいと思います。

食事は気を付けているつもりですが、足りないのかもしれません。

何か食事面も含めてアドバイスください。
産道に脂肪、難産、帝王切開等々怖いことばかり浮かびます。

コメント

森の人

私も同じぐらいの体重でした!
でも増加は特に何キロまでとかは言われなかったので、10キロぐらい増えました。
臨月に一気に増えてしまい、お恥ずかしいですが75キロぐらいに😨💦

全然普通に下から産みましたよ🙂

a

私はとにかく間食はやめてました(;_;)
野菜多めの白米は少なめ
菓子パンは食べない
飲み物は麦茶か水のみ
私はそれでもプラス9キロ太ってしまいましたが
産後15キロ痩せました(*´o`*)!

あんまり食事のこととかで
思い詰めるとストレスしかたまらないですよ(;_;)!
自分のペースで大丈夫だと思うので
頑張ってください!

ちびちゃん

肥満だから難産っていう訳でも
ないかなと思います😓
ですが、出来るだけ体重は
抑える方がいいです♡
運動は出来ないなら
朝、昼は好きな物食べて
夜は炭水化物を減らし
野菜中心にしたり
間食はドライフルーツや果物にすれば
太らないと思います☺︎

プリンtheポムポム

1人目のとき、158cm.68kgで出産しました🤣
切迫早産だったので、運動できず、正産期すぐに出産したので、痩せれませんでした😆✨
ですが、スピード安産でしたよ!!
2人目の現在は、さらに増えて75キロで笑えない感じですが、1人目であっさり産まれてくれたので、どうにかなるでしょうって思ってます😍💕

気が向いたら、晩御飯の主食を無くしてレタスとおかずにしたりしてます(笑)

こちゃん(27)

26週目双子妊娠中で+800g増加です!
毎朝体重測定をしているからか無意識に気をつけているみたいです🤔
胃の圧迫が上の子たちの時と比べて酷いのでちょこちょこ食べをしています(^^)

ちなみに1人目の時は+10kg増、2人目の時は+4kg増でした!
2人目の時から毎朝体重測定をしています!