※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

2ヶ月半の子を育てています🙇‍♀️旦那が抱っこいている時にどんどん本気泣…

こんばんは
2ヶ月半の子を育てています🙇‍♀️

旦那が抱っこいている時にどんどん本気泣きになっていくと気が気でなく私に抱かせて、とお願いします
でも旦那は私に赤ちゃんをわたしてくれません
そうなるともう私はイライラしてしまいます
前にも全く同じことがあったのでイライラしてしまうことは知っています
なんで私に渡さないか聞いたら「抱っこしたいから」だそうです
旦那は泣くのはいい事だもっと泣け、な人なので
抱っこしても座ったままか、立ってもちょっとゆらゆらするだけでテレビを見てます

皆さんどう思いますか?
すみませんただの愚痴です

コメント

女の子のママ

どうして、そんな病気のある子に負担をかけるような事ができるんでしょうね、、、
抱っこしたいのはわかりますが、
結局、テレビみながらの抱っこ

父親として、残念な人ですね

• みさきち

みさきち

自分の身勝手な理由に娘を付き合わせないでほしいです…

• 7月4日
mi

疾患がなければそれでもいいかなあと思いますが、娘さんが泣くことで負担になる状態で、みさきちさんが抱っこして泣き止むなら渡してほしいですね💦
もしくはもっとしっかり泣きやませようとしてくれるならいいですが…💦

• みさきち

みさきち

そうなんです
    もっと必死になってあやせよ!って思います

• 7月4日
うさ

子ども抱っこしてても泣いたらママに返すっていうパパも多いなか、泣いてもドシッと構えてらっしゃるところが素晴らしいなとも思いますが、病気抱えてるなら心配になりますよね💦
もし心配でしたら状況を主治医の先生に相談できませんか?先生がそれは大丈夫だよと言えば旦那さんに任せてみればいいし、医学的に良くないよと言われれば旦那さん説得する材料になると思います!
もし体が大丈夫なのであれば、泣いたらママって癖をつけるより、お子さんがパパの抱っこにも慣れるようにしてあげたほうが、先々はラクだと思います😊

• みさきち

みさきち

主治医からは問題ないといわれていますが
    見ている限りほんの5分本気泣きしたくらいで急に気絶するかのように寝てしまうんです
    それでまた気がついてちょっと泣いてしゃくりあげて、を繰り返すのが不憫で不憫で…

• 7月4日
  • うさ

うさ

そうなんですね💦それは心配になりますね😅ただ、一般的に旦那さんのようなタイプのパパは当たり前ではなく、泣いたらママにパスの人も多いので、旦那さんスゲェーって評価はしてあげてください🤣すごいね!すごい!すごいけど、でも…あんまり泣くと本人も見てる方も辛いから私に抱っこさせて…って感じでお話ししてみるのはダメですかね?旦那さんの働きも認める作戦で😅

• 7月4日
  • みさきち

みさきち

私が辛くなるから作戦ももう何度も言ってるんです…
    辛くなるからあまり泣かせないでともちゃんと場を設けた話し合いで伝えてます…
    何考えてんだか…

• 7月4日
ゆき

こんばんは!育児お疲れ様です(o^^o)

根性のある旦那様ですね!泣いたら諦める旦那さん多いと思うので、そこは凄いと思います( ^ω^ )
ただ、赤ちゃんが身体的に心配な場合はそうも言ってられないですよね…お医者さんとか、あまり泣かせすぎない方がいいとか言われたりしてますか?私はその病気について無知なので…
もしお医者さんから何かしらアドバイスをいただいてるなら安心ですよね(´ー`)多少は泣いても大丈夫ですよーとか…そのあたりがはっきりすれば、ある程度時間を決めて○分泣き止まなければこちらに渡すこと、とか決めちゃうといいかもですね(^^)
泣くのはいいことだ、が全ての子に当てはまるとは限りませんからね!

• みさきち

みさきち

上にも書いたとうり泣くとすぐ疲れてしまうようなんです
    もう泣き方が違うから任せて、と言ってもダメでした

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんに負担があると分かりながら何度言っても変わらないようなら、正直お手上げですね(^_^;)
    しかし、諦めずに赤ちゃんが苦しいからと説得していくしかないですね…赤ちゃんが旦那さんの抱っこに慣れるのと、旦那さんが理解して渡してくれるようになるのとどちらが先になるか分かりませんが…

• 7月4日
  • みさきち

みさきち

旦那の抱っこに慣れることも大事だと思ってある程度は放っておいているんですが
    なんせ本人が泣き止ませる気ないんですもんね…
    ただの愚痴にお付き合いくださりありがとうございました

• 7月4日
ぢゃむ

大変失礼かもしれませんが、
私はご主人の気持ちが少しわかります。

お子さんが可愛いからこそ、抱っこしたいんではないでしょうか?
自分の抱っこでも泣きやますことができるようになりたいと思っているんだと私は思います。

私事ですが、
同居をしており、息子が大泣きすると義母が心配してきてくれ、義母に抱っこされると泣き止んでました。
それが繰り返されると、私の抱っこでも泣き止んでほしいと思い、大泣きで義母が抱っこしようとしても、「大丈夫です!」と断ったときもありました。今思えば可哀想なことをしたと思います。
(私の場合とは違うかもしれませんが(^^;))

ただ、ご病気のことが前提にありますので、ご主人とはよくお話する必要がありそうですね。