※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
家族・旦那

旦那まじでうざい。心配なのはわかるんだけど私は旦那の実家に住んでお…

旦那まじでうざい。心配なのはわかるんだけど
私は旦那の実家に住んでおり、自分の実家まではだいたい車で40分くらいです。夜空いてれば20〜30分で着く程の距離です。実家には母、再婚した父、弟、兄が住んでいます。母はヒステリック。酒とギャンブル大好きでどんなにお金がなくても酒飲んでパチンコ行きます、私に嘘ついて借りてまで。1ぱちで10万あっという間に使うってバカすぎません??そんな母に父は毎回キレて母は当たり前かのように逆ギレ、酒も入ってる時に喧嘩するためヒステリックになり暴れて外で叫び近所の人にまで迷惑をかけ警察を何度も呼んでいます。つい1週間前くらいも同じ事がおきてます。そんな実家に私は里帰りなんて絶対したくありません。だから今帰る予定もないし、退院してからも帰りません絶対に。そんなクソみたいな環境に子供を置きたくないです。私が実家にいて喧嘩すると必ず父か母が私の部屋に来てどうにかしろ!!!と怒鳴り散らして来ます、私関係ないのに。
今私の通っている産院は自分の実家の近くの産院です。そのため、陣痛が来たときに旦那がいなかったらタクシーで行くつもりです。
そこで旦那が、実家帰らないの?帰りなよ、なんかあったらどうすんの?帰ったほうがいいよと毎回しつこく言って来ます。私の実家と産院が近いから陣痛来たらすぐ行けるようにと言ってくれているのはわかりますがそんな家に誰が帰りたいと思いますか。旦那もその状況はわかってるはずなのに。本当にムカつきます。しつこすぎるからじゃあ明日から帰るからいいわと言って夜ご飯の準備今放置してます(笑)本当イライラします。

コメント

ママ

それはイライラしますね💦
その状況わかってて里帰り促してくるのってなんか企んでるんじゃないかと勘ぐりますね💦

ギャンブル依存症はなおりませんし、万が一ご両親の喧嘩に巻き込まれてみんこさんとお腹の赤ちゃんになにかあってはダメなので絶対里帰りしないでくださいね😭

• みんこ

みんこ

コメントありがとうございます😊

そうですよね?私がおかしいのかって思ったんですが、私もなんか企んでんのかこいつって思いました。本当しつこくて。大丈夫だよって言ってんのに。

ほんとにほんとに激しい喧嘩なのて絶対帰らないようにします。ありがとうございます^ ^

• 7月4日
  • ママ

ママ

下に返信してしまいました💦

• 7月4日
ガラピコ

これからずっと
夜ご飯の用意どころか
旦那さまの洗濯物とか別にして
洗わないとかもいい案だと思います。

• みんこ

みんこ

コメントありがとうございます^ ^
    ほんとに全部自分でやれと思います。
    状況わかってるのに自分のことじゃないからか本当に帰るのを推してくるのムカつきます。

• 7月4日
558shu

みんこさんに対する旦那様の愛情が見えほっこりしました☺️🌟

旦那様は、お子さんの誕生が待ち遠しく、
何かあったときの事を考え
最善を尽くしたいのですね(^^)❤️

だとしても、その様なご実家ですと、帰りたくても帰れないですよね(^_^;)
その後が見えているみたいなので(^_^;)

• みんこ

みんこ

確かに心配してくれているんだなってわかるのですが
    大丈夫だし、あんな家には帰りたくないと言ってるのに
    週に何回か同じ事を言ってくるのがもうウザくてたまらなくて何回同じ事言えばこいつはわかるんだとイライラ募り今に至りますw

そうなんです。絶対に環境が悪い実家なので絶対に帰りたくないんです…。

• 7月4日
  • 558shu

558shu

何度も言われたらキツイですよね!
    みんこさん的には、
    あそこにいくぐらいなら
    今、ここにいる方が格段にいい!!
    って、感じですよね(^^)
    旦那様にあなたと長く一緒にいたいの❤️と言ってみるのは、どうでしょ?

• 7月4日
  • みんこ

みんこ

本当に、ここにいたいですずっと。

それも言ったのに…離れたくないしって。

今、なんでそんなに帰らせたがるのって言ったら
    心配なんだよ、大丈夫ならいいんだけどさ😥って言われました。

• 7月4日
  • 558shu

558shu

旦那様的には、ご自身がみんこさんのことを大切に思ってるからこそ、みんこさんを産んだ母親がいるご実家に居た方が色々と助けてもらえるし。いくらそうだとしても、臨月に近いみんこさんにそんな酷いことをしないだろう!と思っているのでしょうね(^^)✨

• 7月4日
  • みんこ

みんこ

そうですね…😣
    優しさも伝わります…。

• 7月4日

私なら、
考えただけでストレスで吐きそうで、お腹張って辛いわ…。
ストレスよくないって言うし、何かあったらどうしよう…!!
と、大袈裟に泣き真似して寝込んだふりします。。。
ごはん?放置でよし!あ、みんこさんは食べてくださいね!
その環境なら里帰りしたくないですね…。友達は陣痛タクシー登録して自分で行ってましたよ!

• みんこ

みんこ

本当に本当に嫌で泣いたこともあるの見てるのに…なんなんでしょうかね…
    今、なんでそんなにあんな家に帰らせたがるの?って言ったら
    心配なんだよ、大丈夫ならいいんだけどさ😣って言われました。
    何回も何回も帰らないって言ってるのにしつこく言われたらむかつくって言いました。もう言われないこと祈ります…w

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんですね…それはしつこくてイライラですね><
    私ならキレます…
    大丈夫ならいいならもう二度と言わないで欲しいですよね!

• 7月4日
  • みんこ

みんこ

ほんとにきれました😑

• 7月4日
ママ

全然おかしくありませんよ💦
むしろそんな環境で育ったのにみんこさんがまともなのが凄いとおもいました😂✨

旦那さん優しさと見せかけた企みですね、きっと!!🤨
しつこさがその証拠なきがします(笑)

• みんこ

みんこ

本当に自分でも思います!(笑)
    逆にそんな環境だったから自分まともになったんだなぁと思いますw

ですよね?!たとえ環境が普通だったとして帰るってなったとしたら絶対にお金わたしません!w
    むかつくー😑

• 7月4日