※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

育児クラブに入会したが、他の参加者と馴染めず落ち込んでいる。続けるべきか悩んでいる。同じ経験をした人いますか?

最近、育児クラブに誘われて入会しました。10人ぐらいと少ないので、知り合いも出来て子どもにもいい刺激になるかなと思いました。みなさんとてもいい方たちばかりですが、子どもたちが同じ保育園ということでみなさん仲が良く、途中から入った私はなかなか馴染めず💦💦人見知りもあるので、毎回疲れて落ち込んで帰ってきます。一昨日も輪の中に入れずに、子どもと2人で関わってる感じでした😭みなさん、話しかけてくれ私も話してみたりしますが、なかなかうまく関われません。まだ2.3回参加しただけなので、何とも言えませんが、、、毎回落ち込んで切ない気持ちになって帰ってくるなら、いっそやめた方がいいのかなとも考えてしまいました。こんな経験した方いますか??

コメント

稲穂

例えば、
「あと○回行ってみて、それでも駄目なら止めよう」
と決めてはどうですか?無理してまで行く必要は全くないですよ(^^)

• ♡

そうですね😊もう少し行ってみて、やっぱり合わないようならやめようと思います😅ありがとうございます😊

• 7月5日