※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

一昨日にアパートに引っ越してその日はバタバタして時間が遅かったので…

一昨日にアパートに引っ越してその日はバタバタして時間が遅かったので、引越しの挨拶を次の日の2時過ぎに行きました!真下と、両隣に人が住んでいて、真下と片方のとなりの方は14時頃に挨拶できたのですが、もう片方の方が不在だったため、今日の17時前くらいにもう一度行きましたが不在でした。
インターホンにはカメラも付いてるので私たち家族の顔が映って履歴が残ってると思うのですが、3度目もう少し遅くした時間にインターホンを鳴らしても迷惑じゃないですかね?もし、しつこいなら手紙をご挨拶の品と一緒にドアノブにかけておくべきですかね、、

コメント

あーか

私はインターホンの履歴見ないです(´xωx`)
平日ですし、働いてる方ならまだその時間帰って来てないと思うのでもう一度行って、それでもダメならドアノブにかけておくか、週末にします!

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    週末に行ってダメだった時は考えてみようと思います‼︎
    回答ありがとうございます😊

• 7月4日
ab

インターホン鳴らしても大丈夫だと思いますが人それぞれなのでなんとも😭💦
食べ物ではないならドアノブにかけておくのもいいと思います(♡´ω`♡)

• みぃ

みぃ

贈り物用のバウムクーヘンにしたのですが、やはり食べ物ならドアノブかけてあると相手も食べるの怖いですかね😭💦

• 7月4日
  • ab

ab

それでしたら直接お渡しするのが良さそうですね💦
    最近暑いですし食べ物だと少し怖いですね💦
    どんな方が置いていったのかもわからないのでドアノブにかかってるだけなら私は怖くて食べないです💦

• 7月4日

遅めの時間だと迷惑な気がします💦
ポストとかはありませんか?

• みぃ

みぃ

そうですよね💦週末の遅くない時間にもう一度インターホン鳴らしてみようと思います!
    ドアについてるポストはあります!
    バウムクーヘンにしたのですが、ポストから入れれそうなら手紙つけて入れても大丈夫ですかね?

• 7月4日

退会ユーザー

食べ物だと微妙なところですよね💦
    それなら、ご挨拶に伺いたいので在宅されている時間を教えてくださいという手紙を書いた方がいいかもしれませんね。
    人と顔を合わせるのが苦手な方も居ますし💦

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

時期も時期ですし、食べ物の放置は怖いですよね💦
    そうですね‼︎相手方に迷惑にならないように色々考えてみます!
    回答ありがとうございます😊

• 7月4日
ユリ

17時くらいまでなら大丈夫だと思いますが😃ドアノブにかけるのも良いと思います。