※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
家事・料理

3歳から5歳くらいのお子さまをお持ちのママさんに質問です。レストラン…

3歳から5歳くらいのお子さまをお持ちのママさんに質問です。
レストランでママとお子さまが一緒に食べれるランチプレートを考えています。
副菜、メイン、何が嬉しいですか?
ナポリタン、ほうれん草とコーンの炒め物、鶏の照り焼きなど

こんなものが外で子供と食べれたら嬉しい。又、こんな気遣いがあれば(お手拭き多めなど)、もっとよいなど、意見があればありがたいです。

コメント

じゅえりー

外食では
美味しくて汚れにくいメニューが嬉しいです。
ナポリタンはできれば食べさせたくないです😭
ハンバーグ(ソースなし)
ご飯(可愛い旗付き)
お手拭きは多めだと嬉しいですが、ウェットティッシュは常に持って外食してます。
取り分け皿やスプーン、フォーク、箸は子ども用の可愛いデザイン(男女別)だと子ども達のテンションあがります✨

  • あきは

    あきは

    ご飯の旗つきいいですね(^^)
    ナポリタンは確かに汚れたらしんどいですね。やめておきます。
    取り皿も重要なんですね☺ありがとうございます(^^)

    • 7月6日
ハーバリウム

食べても汚れにくいものがいいです💕
おにぎり、エビフライ、唐揚げ、人参グラッセ、ポテト、枝豆、スパニッシュオムレツ、キャンディチーズなどですかね?💕
りんごジュースとかついてきたら嬉しいと思います☺️
あと、幼児用の椅子はしっかりした作りのものがいいなと思います❣️
たまにグラグラなやつとか、ソファタイプなのにソファにバンボ乗せるだけのとことかあるので怖いです💦

  • あきは

    あきは

    ケチャップは皆さん不評ですね。スパニッシュオムレツいいですね。野菜も入れやすいし(^^)
    しっかりした幼児いすもないとこ多いですね。参考にさせていただきます。

    • 7月6日
D&Aまま

ありそうでないのは一口サイズになっているおにぎり🍙とか一口サイズの唐揚げとかですね。
汚さずポンと口に放り込めると楽です。笑

ケチャップ系は外では食べさせたくないです。笑

  • あきは

    あきは

    一口サイズのおにぎり考えてみます。後一口サイズのおかず✨
    ケチャップはやはり皆さん不評ですね。やめておきます(^^)

    • 7月6日
3児ままん

うちわ子供がナポリタンが嫌いです😅
パスタ系よりも
ハンバーグ,からあげ,ポテト,
チキンカツなどが
子供も喜んで食べてくれます🎵
あとスープならコーンスープ😋

スプーンとフォークわ
プラスチックわ嫌です😭
噛んだ後が残ってザラザラ?な
とことかもあるので😞💦

子供わシンプルなのが
一番食べてくれますww

  • あきは

    あきは

    王道のからあげ、ポテト、ハンバーグははずせないですね。
    シンプルに考えてみます。ありがとうございます。(*^^*)

    • 7月6日
whisky

うちはナポリタンとかミートソース好きなのでありです。
あると嬉しいのはおにぎり系。
炭水化物がメインの偏食なので、おにぎり3種類にポトフ(型抜きしたもの)とゼリーなどのプレートがあると良いなって思います。

  • あきは

    あきは

    おにぎりは皆さん欲しい一品ですね。
    デザートあったら尚よしですよね。
    考えてみます(^^)

    • 7月6日
二ムラさん妻

うちの子は、パン、うどんやおにぎり、そばが好きです。
パンケーキにチョコペンで絵がかけるように、おにぎりに自分で海苔をはって食べれるとかサンドイッチを作るとかハンバーガーを作るようなお子様ランチなど自分で作って食べれるメニューはどうでしょうか?

焼き魚、きゅうり、ちくわ、かまぼこ、フライドポテト、唐揚げ、ブロッコリー、枝豆、コーン、ゼリー、果物などが好きです。

フォークとスプーンは、プラスチックじゃない方がいいです。
2歳になる息子なのですが、ラーメンを自分で食べてた時に、歯でガジガジして割ってしまい、大騒ぎになりました。結局、破片は飛んでいて飲み込んだわけではなかったので、良かったのですが、そういうな事を考えるとプラスチックじゃない方がいいかと思います。

  • あきは

    あきは

    皆さん炭水化物が好きですね。自分で選べたり、作れたら楽しいですね。
    参考にさせていただきます。
    食べる食器も重要ですね。ありがとうございます。(*^^*)

    • 7月6日