※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
妊娠・出産

29wで逆子が見つかり、リトドリンを処方されました。副作用で不安を感じています。服用経験や逆子の経過を教えてください。

29wで検診に行ったら、逆子になってました(;_;)
産婦人科でリトドリン5mgっていう、子宮収縮を緩和する薬を処方され、服用1時間後に逆子体操するようにと告げられたのですが、その薬について調べてみると、新生児に腸閉塞の可能性とかいうのを見てしまい、怖くなりました。実際、副作用で動悸と目眩もありました。
リトドリンを服用されたことのある方いますか?また、逆子は元に戻って生産期に出産できましたか?

コメント

はーくんママ

18週から飲んでますよ😊
副作用もかなりあります!
わたしは動悸、吐き気、手の震えでした💦

• ぽりん

ぽりん

返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊
    わたしも動悸が激しくてなかなか寝れませんでした(^_^;)

• 7月23日
とまと

リトドリン 飲んでますがわたしは
何にも副作用ないです!!!赤ちゃんのためだから飲んでね!って言われて飲み続けてます\( ˆoˆ )/

• ぽりん

ぽりん

返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊
    副作用なかったんですね!!赤ちゃんの為だと思って飲んでます(๑˘ ˘๑)*.。

• 7月23日
珠菜

リトドリン長いこと処方されましたが、元気に問題なく生まれました。

副作用は目眩動悸息切れ、手足の震え、吐き気でした(^_^;)

• ぽりん

ぽりん

返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます☺
    問題なく生まれてきてくれてよかったですね!私も無事に元気な子産みたいです(*′ω′)b

• 7月23日
リアス

張り止めとして中期からリトドリン飲んでました😊
逆子ではありませんでしたが生産期での出産です。赤子は健康です!
副作用はひどかったです!
動機、目眩、吐き気、震えです。

• ぽりん

ぽりん

返事遅くなりました💦
    正産期で健康に産まれてきてくれたらホッとしますよねヾ(´︶`♡)ノ

• 7月23日
あお

初期から切迫流産の診断でずっと飲み続けてます!ずっと飲むことで胎児に影響はないそうです!薬剤師、医師に確認しました!
むしろお腹の張りに気づかず飲まないで早産になる方がリスクがたくさんあります!

• ぽりん

ぽりん

返事遅くなりました💦
    たしかに気付かずに早産になるほうが後悔しますね…(><)副作用ひどいですが子宮緩和の為にがんばります!!

• 7月23日