※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
妊活

生理周期が不安定で、吐き気やお腹の不調がある。妊娠かPMSか分からず、症状の軽減方法を知りたい。検査は陰性。

ぜひ、お知恵を貸していただけたらと思います。

まだ検査結果が出ないことを承知で書いています。
メンタルが弱くなっているので、厳しいご意見はご遠慮していただけると幸いです。

前回の生理が、6月13日から3日間でした。
最近は、生理日以外はほとんど毎日のように仲良しをしています。
生理周期が安定していませんが、ルナルナでは31日となっていました。
なので、次の生理は7月14日です。

7月1日に卵白のようなおりものが出ました。
その辺から空腹時と食後に吐き気がするようになりました。
食べてる間は吐き気がないです。
昨日(7月3日)辺りから、食後にお腹を下し始めました。

吐き気とお腹の下るのが少し辛いですが、幸い食欲はあります。
ですが、先程から下腹部に違和感があり、足がむずむずする感覚があります。

検査をしてみたら、やっぱり陰性...。
まだ出ないのはわかっていましたが...。

基礎体温は、37度辺りをキープしています。

この体調の悪さは、PMSと妊娠初期のどちらなのでしょうか...。
また、なにかこの症状を軽減する方法がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

写真は先程した検査のものです。
見事に真っ白です...。

コメント

そうちゃんママ

検査薬はまだ反応出ない時期と分かりつつ、でも焦る気持ちもとてもよく分かります。

反応が出るならまだ少し先なので、諦めずに身体を冷やさないようにしてみるといいと思いますよ🙆

こまめに検査薬試したいようでしたら、日本のは高いので、海外製品安く大量にゲット出来るのでおすすめですよ!

• あゆゆ

あゆゆ

ご回答ありがとうございます😢
    焦っていない...っと自分では思いつつも、期待と不安が波のようになっています。
    歯科に通院しており、今日抗生物質を出され、飲んでいいものか...っと悩んだ末の検査薬でした😢

海外製品ですね!!
    調べてみます!! ありがとうございます☺️

• 7月4日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

31日が排卵だったとすると、まだ着床するかどうかあたりの時期かと思いますので、抗生物質の影響もまだ大丈夫じゃないですかね?😄

上手くいってますように✨
    がんばってくださいね🙆

• 7月4日
  • あゆゆ

あゆゆ

調べてみたところ、4週目以降から影響があるようなので、emiffyさんの仰る通り大丈夫そうでした☺️
    ありがとうございます!!

• 7月4日
みさ

読んでる感じ食べ悪阻のような感じですがまだなんとも言えませんね😭
生理予定日来ても生理がこなかったら再度検査してみてはどうでしょうか?

• あゆゆ

あゆゆ

ご回答ありがとうございます😢
    私も食べ悪阻な気もするのですが、なんとも言えないのがつらいところです😭
    そうですよね😢
    少し心穏やかに生理予定日まで待ってみようと思います!!

ありがとうございます☺️

• 7月4日
ママリ

周期が安定していないということなので正確ではないですが、次の生理が7月14日と考えると、その前の排卵日はだいたい6月30日です!

毎日仲良しがあったということなので、今の症状が初期症状なら妊娠しにくい日の仲良しで出来たことになりますね🤔

30日が排卵日で1日から初期症状が出ることはあり得ないので💦

どっちにしても生理予定日まではドキドキですよね😭妊娠されていることを願ってます✨

• あゆゆ

あゆゆ

ご回答ありがとうございます☺️
    計算通りにわからない事なので、とってももどかしいです💦

ありがとうございます!!
    また生理予定日に検査薬をやってみようと思います☺️

• 7月4日
みーみ

7月1日に卵白のような織物がでたということは、その前後の日で排卵が起きた可能性が高いと思います。今日が4日なので、受精していたとしてもまだ着床にも至っていない段階なのかな?と思いますが💦
ルナルナでの31日(今月は30日までなので30ということかな?)というのは排卵日予測がその日だったということですよね?もし30日が排卵日だったとしたら、着床が5日〜7日辺りかなと思います😊

• あゆゆ

あゆゆ

書き方がわかりづらく、申し訳ございません💦
    ルナルナですと、生理周期が31日で排卵予定日は6月28日でした!!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️
    遅くても妊娠をしていたら、七夕辺りに着床...なんだかロマンチックです💕

• 7月4日
だおこ

1日のおりものは排卵日っぽい気がします。
あんまり早く検査薬しても、真っ白で悲しいと思うので💦待ちきれないとは思いますが予定日まではゆっくり待ってみるとか…
あと、精液に子宮収縮の作用があるらしくて、私はいつも仲良し後お腹痛いです。毎日なのであれば、もしかしてそれで痛みが出たりするのかも?
今はもう仲良ししても妊娠する時期じゃないと思うので、少し仲良しおやすみしてみるとか…

妊娠できてるといいですね♡

• あゆゆ

あゆゆ

そうなのですね!!
    はい...悲しいです😢
    子宮収縮の作用は初めて知りました!!
    教えてくださり、ありがとうございます☺️

少しおやすみをして、予定日まで心穏やかに過ごしたいなっと思います!!

• 7月4日
ルナ

はじめまして◡̈

まだ妊娠初期症状にしては早すぎる症状かと思いますし、PMSも人によりけりなのでなんとも言えないのですが、、、でも私もちょうど着床時期に足先がすごくムズムズ痒くなる症状がでましたよ!なんだこれ?ってその時は思ってましたが(^^;;

フライング検査にしても早すぎるので、まだ出なくて当たり前ですし、リラックスして待ちましょう!待つ間、辛いですよね(*_*)でもメンタルから体調崩せば身も蓋もないので(*_*)ベストな体調作りをして待ちましょう!

ベビさんがあゆゆさんの元に来てくれることを願っています(﹡´◡`﹡ )

• あゆゆ

あゆゆ

確かに早すぎますよね...毎回PMSがかなりある方なのですが、この症状は初めてなんです。
    ルナさんもムズムズがあったのですね☺️

はいっ!! ありがとうございます(♡´꒳`♡)

• 7月4日