※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
お金・保険

一軒家の住宅ローン金利や火災保険について教えてください。

一軒家買おうか検討中なんですが
住宅ローンはどこで組むと金利が安いのか
どこの火災保険がいいのかなど参考にしたいのですが
ご存知の方ご協力お願いします(´・-・`)
無知なのでよろしくお願いします(´・-・`)

コメント

ソラソラ

住宅ローンは保険をつけるかによってまた金利が変わってきますよ😃
火災保険はHMからの勧めのところで入る人もいますね😊

• みぃたん

みぃたん

そーなんですかぁ...。
    難しすぎてこんがらがります(´・-・`)

• 7月4日
  • ソラソラ

ソラソラ

私も勉強不足でチンプンカンプンでしたー😅
    ちなみに年収はもちろんですが、それに伴ってローンなどがあると借入の金額も変わるみたいですよ~😃

• 7月4日
  • みぃたん

みぃたん

そこらへんわわかるんですよ(;_;)固定資産税とか火災保険とかシステムがわからなすぎて...(;_;)(;_;)

• 7月4日
  • ソラソラ

ソラソラ

固定資産税は土地や家の大きさによって違ってくるみたいなのでわかりませんが…💦
    ざっくりですが、火災保険は基本的に建物と家財にかける補償で、どの事故の種類の補償を選ぶのか、ということです😊
    だいたい事故の種類で契約プランが3~4種類くらいありますが(なかにはフリープランもあります)、自分達の家には何の補償が必要なのかがポイントになり、補償をつければつけるほど金額に差が出ます😃

• 7月4日
  • みぃたん

みぃたん

いい火災保険を探してみます!!ありがとうございます(笑)

• 7月4日