※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

高い高いで手を離す人について心配。断り方を教えてほしい。

高い高いで軽く手を離す人いますか?
私は高い高いは手を離さずします。
それでも喜んでいるし、赤ちゃんの脳はやわやわと聞いた事があるので。揺さぶられっ子とか怖いし。
ちょっと言いにくい関係の方(先輩、主人の知り合い)2人にされたので、これからもあるのかな?と心配です💦
そんなにずっとしてる訳ではないんですが、良い断り方ありませんか?

コメント

ララ

お子さんがいない方達でしょうか?
赤ちゃんの脳は柔らかくて揺さぶられ症候群になったりするので💦ときちんと説明した方がいいです(>_<)

  • まき

    まき

    そーなんです💦
    年齢上の方でも子供いないと分からない事ですよね💦
    次やりそうになったら言おう!

    • 7月4日
aamama

揺さぶられっ子とかあるので手を離さずに高い高いしてもらっていいですか?
それだけが原因でとかは、いまだにないですが、万が一やってなってしまって命がなくなるのはやはり嫌なので(・・;)
私の気にしすぎかもしれませんがお願いします
って言ってみるとかですかね?┃ョ・ω・`*)

  • まき

    まき

    そのまま言った方が良いですよね!
    主人の方は主人に言ってもらいます💦

    • 7月4日
えりな

私は言いにくい相手だろうと子供を守れるのは親なので、揺さぶられ症候群とか恐いし月齢もそんなにたってないから辞めてもらえますか?ってハッキリ言います。
適当な人は、これくらい大丈夫だよ!とか言いかねなく親の意見を無視する人もいるので、そこはちゃんと伝えて下さい。

  • まき

    まき

    そうですね、

    • 7月4日
りら

言いにくくても我が子の命に関わる事なので、やめてもらっていいですか?とハッキリ言いますね!
私は主人の知り合いで、抱っこさせたくない人がいるときは私が抱っこしてます!主人が抱っこしていると、抱っこいいよーってなるので、私だと言いにくいだろうし、言われても今ちょっとご機嫌斜めなのでーとか適当に断りができますし👍

  • まき

    まき

    危なそうな人は抱っこしないようにするのも手ですね!
    ありがとうございます!

    • 7月4日