※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

最近横になってお腹が硬くなります。赤ちゃんの成長で張っている可能性があります。胎動があるときも張ることがありますか?彼に説明したいけど難しいです。

最近横になってるのにお腹が硬くなります。張ってるって事ですよね?キューってはならないんですけど硬くなります。張ってるのは赤ちゃんが成長しているからって事ですか?笑 私的に苦しいのサインかなーと思っていたのですが…彼に説明したいのに難しくて出来ません。胎動が凄くぼこぼこで嬉しくて沢山触っちゃうので張ってるのもありますか?

コメント

すもも

この週数で動いてないのにお腹が張るのはあんまり良くないと思います。(切迫流産)
お腹触りすぎると張るとも聞いたことありますが…
気になるくらいの頻度なら検診時に伝えて頸管チェックしてもらった方が安心かなと思います😌

• み

張るってどんな感じですか??
    正直張るってのが分からないです。硬くなるのも張りですか?

• 7月4日
  • すもも

すもも

一般的には中でどんどん硬いボールが膨らむようにぐぐぐぐっと硬くなることを言いますが。。週数が浅いと子宮がまだ小さいので、張ってるのにそういう風には感じないこともあるようです。
    便秘以外でお腹硬いのはやはり心配です。。

• 7月4日
  • み

んー多分張りだと思います…
    健診が来週の13日なのですが明日にでも病院行った方がいいのでしょうか?

• 7月4日
  • すもも

すもも

入院は本当に精神的ストレスになります。。
    安心をもらうために、わたしなら早めに行っちゃいます。
    なんでもなければないで良いんです。赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので。

• 7月4日
  • み

前回の健診からだいぶ病院行ってて😵風邪薬貰いに行ったり…また来たかって思われないか心配で笑 切迫流産って事は流産しかかってるって事ですかね?

• 7月4日
  • すもも

すもも

そうですね。もしそれが張りで頸管が縮んでいたら切迫流産になると思います。流産の可能性があるってことです。
    22wからは切迫早産だったかな🤔
    気まずかったら一度電話してみてはどうですか??そしたら大体とりあえず見せに来てくださいっていわれる気がするので、行きやすくなるかな?と。笑。

• 7月4日
こころ

その周期で張るのは怖いので先生に言った方がいいと思います( ´^`° )
私もその頃は張り止めの薬を出してもらってましたよ😊
お腹が張りやすいなーって感じた時や、今日は運動量が多そうな1日になりそうだなーって思った時に張りどめを飲んでました!

• み

張り止め飲めば張らなくなりますか??

• 7月4日
  • こころ

こころ

張り止めはお腹の収縮を抑える薬なので前よりは張らなくなると思いますよ😊私は先生に張りが気になったら飲んでーと言われたのでそういう飲み方をしてましたが、先生に症状を伝えれば、みさんに合ったお薬を出してもらえると思います🙌🏻💕

• 7月4日
  • み

21週で張るのは早いですよね
    22週から張ったりすると切迫早産となるのでしょうか?

• 7月4日
  • こころ

こころ

絶対に切迫早産になるとは限りませんが、お腹の張りは切迫早産に繋がる恐れも無くはないので先生に相談してみるといいと思いますよ😊
    夏でもお腹冷やさないようにして、無理せずに過ごしてくださいね🌱

• 7月4日
ぽにょにょ

普通は21週は張らないと思います。私は張るので薬飲んで自宅安静になってますよ💦
お腹触りすぎると刺激で張りますよ。

• み

次の健診が来週の13日なのですが明日にでも病院に行った方がいいのでしょうか?あまり触らない方がいいのですね…

• 7月4日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 7月4日
ぽにょにょ

1時間に何度も張るようならすぐ病院に行った方がいいと思います!