※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が出ていないことやつわりが続くことに不安を感じています。おりものに異常がないため安心しているが、流産の可能性も心配です。次の病院受診が待ち遠しいです。

妊娠15週にはいりました。
来週で5ヶ月になります
15週になると割とお腹出るらしいのですがあまり
おなかはでてなく、
つわりは相変わらずあります。
たまにお腹ちくちくしますがたぶん子宮が大きくなってるのかな?と思ってます。
おりもののほうは特に目立ったことはなく
血が出たり、茶色わけでもないので
心配いらないかな?と思うのですが。
つわりあるのに流産とかあったらとうしようとちよっと考えてしまいます😭
次の病院が2週間後なのではやく行きたいです
初妊婦なので色々調べてしまって😅
ただ不安なだけですね体に悪いので
あまり考えないように
つわりある=赤ちゃん元気とポジティブに考えてます(笑)

コメント

つわりあるから赤ちゃん元気は違います😥
お腹は出ない人は出ないですよ!

• み

そうですよね😭
    はやく病院いきたいです😭

• 7月4日
わたこ

初産婦です!
色々調べちゃいますよね〜
分かります😂
検診も一か月に一回周期になってから
次まで長くて長くて…
で、不安になりますよね(笑
私の場合、初期から今までつわりないですが、経過は順調です!😂
お腹はやっと妊婦と分かる程度に
なってきました☺️
ほんと人それぞれですね〜☺️

ぬぴ

お腹の出方は個人差がとても関係しているので不安に思わなくていいとおもいます( ˊᵕˋ )特にトラブルないのならお腹の中で元気に育ってるとおもいますよ。つわり辛いと思いますが頑張ってください😄私も赤ちゃんが元気な証拠とおもってつわり耐えました(笑)

ゆうたん

私もそんなにでてないですよー😊
悪阻もあります。
私もやっとあと一週間で検診でとても心配ですが、出血とかあるわけじゃないので前向きに考えています。

♡mama♡

ネットで調べたい気持ち分かりますが、調べれば調べるほど不安な気持ちが増すだけなのでやめたほうがいいですよ♡
特にトラブルないなら元気な証拠ですよ!!
私も検診までドキドキですが...😳

とまと

わたしがお腹出てきたの20週過ぎてからです!気づかれるようになったのはここ最近です!笑

わたしも初妊婦で不安がたくさんです💦
病院でエコーで元気な姿を見せてくれるのが唯一の救いです😂💕

うが

同じく昨日、15週に入りました!
私は服の上からは分かりづらいものの、脱ぐとお腹出てきたなーと実感できるぐらいに出てきました。これは個人差あると思います。
つわりもありますよ。治ってきたかと思ったら今週、職場のトイレで吐いてしまいました💦
お腹ちくちくもたまーにあります。
おりものも同じく何も変わったことはありませんが、もう間もなく安定期に入るので流産するなんて全然頭にありませんよ😄!
私も初妊婦ですが、お互いきっと大丈夫ですよ!
妊婦健診も間が空いちゃって赤ちゃんの様子が心配ではありますが、なるべく不安に思わないで、お互い気楽にマタニティライフを楽しみましょう╰(*´︶`*)╯♡