※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食後、お風呂はどれくらいの時間が適切でしょうか?

いま離乳食が二回食なのですが、お風呂の時間を悩んでます。
今までは授乳前後30分〜1時間あけていたのですが、離乳食の場合もそうした方がいいですよね?

離乳食を食べ終わり、だいたいどれくらい経ってからお風呂に入れてますか?

コメント

あおいママ

大人でも食後30分は空けた方がいいと聞いたので、うちはまだ授乳のみですが同じくらいあけてからお風呂いれてます😊

• まる

まる

大人でも食べてすぐお風呂だと気持ち悪くなるから、30分はあけた方がいいですよね(>_<)

• 7月4日
ジェシー

就寝時間にもよりますが、うちは19:30に就寝してたので、夕方16:30くらいに先にお風呂に入れて、18:00から離乳食にしてましたよ。

• まる

まる

離乳食で汚れてしまうので先にお風呂は難しそうです💧

• 7月4日
sw

5時に離乳食、7時前にお風呂です😇
いつもの授乳の時間の前に離乳食は難しそうですか?🤔

• まる

まる

私も5時に離乳食ですが、眠くなってそこから長く起きていられないので6時半には寝ちゃってます😥
    なのでご飯からお風呂までの間があまりあけられてなくて…
    授乳はお風呂上がりなので、調整するとなると14時に二回目のご飯になるので大変そうで😭
    三回食になるまではなるべく楽したいなぁ、なんて思うとダメですね😂💦

• 7月4日
  • sw

sw

あーなるほどー!😳
    うちは7:30、11:30、16:00、20:00が授乳の時間なんですが、
    離乳食は10:00と17:00です😂
    食後に授乳にならないですが
    気にせずあげてます😂😂
    3回食とかゾッとしますよね😂
    楽したい気持ちめっちゃ分かります😂🙏

• 7月4日
  • まる

まる

授乳後でも食べてくれるんですね!😳✨
    今でさえ食べ進みが遅いので、授乳後なんて全然興味示してくれなさそうで怖くて😰笑
    食べてくれれば細かいこと気にしなくてもいいですよね☺️
    三回食、考えるだけでも気が狂いそうです😂😂
    献立とか、栄養バランスとか、うまくやれる自信ゼロです😱!

• 7月4日
はなもも

同じ月齢ですね😊
うちは16時半〜17時すぎくらいまでの間に食べさせて、18時すぎ〜19時前くらいまでの間にお風呂入れてます🙆
20時までには寝てます🙋‍♀️

• まる

まる

やっぱり1時間以上はあけた方が良さそうですね(T-T)
    お昼寝しても夕方には眠くなって長く起きていられないので、17時頃の離乳食から寝付くまで、時間との勝負みたいになっていて😓
    はなももさんのお子さんは、朝起きるの何時頃ですか?💦

• 7月4日
  • はなもも

はなもも

娘は吐きやすくて、長めにあけるようにしてます💦
    うちも、お風呂前くらいからは眠くなっちゃって、お風呂でたらもう眠くて暴れてます😅笑
    基本的に19時〜19時半くらいに寝て、夜中一回起きるか起きないかで、最近朝は4時とか5時に起きます😅💦

• 7月4日
  • まる

まる

眠くて暴れると大変ですよね😭😭
    娘はお風呂前に暴れて、お風呂入ったらもう寝落ちしちゃいます。笑
    朝起きる時間、だいたい同じです!
    早起きだから眠くなるのが早くてもしょうがないですね💧
    親は早寝じゃないから辛いですが😂
    成長するにつれて変わってくるんですかね〜?
    お昼寝時間が短くなったらどうなるのか、今からちょっと心配です😅

• 7月4日