※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎の方に質問です😊どの様な症状が出たら受診に行きますか❓例…

潰瘍性大腸炎の方に質問です😊どの様な症状が出たら受診に行きますか❓例えば、下血した、腹痛などなど...

コメント

おっかさん

私は病院に毎月通ってますが、もしそうでないなら下血した時に受診します!!あとは通院中でも腹痛が酷い時とかは受診しますね😨

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😊
    実は今週入ってから腹痛あって、腸管が浮腫んでた時の痛みに似てて💦今私は2ヶ月に1度の受診なんです😉

• 7月4日
  • おっかさん

おっかさん

そうなんですね。腹痛も酷くなると白湯でさえお腹下したり、ご飯も食べれなかったりで体力なくなっちゃうのでなるべく症状が出たら早めに相談だけでも行くようにしてます😅
    お大事にしてください!!

• 7月4日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😭下血とかする前に早く行かなきゃですね😭お互い、無理せず過ごしましょう😊

• 7月4日
とかげママ

罹患して13年、3回入院してますが、最近は落ち着いているので2~3ヶ月に1回、薬の処方で通っています。
先生からは、腹痛、下痢、下血等、悪化したらすぐきてね!と言われています。
昨年秋という事は産後3~4ヶ月くらいでしょうか?お子さんも小さいのに大変でしたね💦💦また入院となるのも怖いので、もっと悪化する前に今のうちに行った方がいいと思います!

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😊子供がまだ生後3ヶ月の頃で授乳しながら、点滴してました😓なので、絶食して一週間で5Kg痩せました💦
    下血、腹痛、発熱とかなり酷かったですが、息子の力で越える事が出来、息子には感謝してます😊正直、受診するのが、怖くて中々行く気になれなくて...また入院とかなるのが怖いんです😭

• 7月4日
  • とかげママ

とかげママ

入院怖いですよね。。特に家事育児はストレスの連続なので、私もまたいつ入院しないかと怯える日々です(>_<)特に娘の顔を見ると入院してられるかー!と思います。
    薬を変えたりして通院でひとまず症状を抑える事もできると思うので、入院せずに落ち着くよう祈ってます😌

• 7月4日
  • はるママ

はるママ

お優しいお言葉ありがとうございます😊今息子も体調が悪く、入退院を繰り返してるので、その疲れが今出てきたかな⁈といった感じです😓入院して寝てる暇もないですよね😭金曜日受診してみます😊ありがとうございました😉

• 7月5日
ゆうちゃん

私は4年前くらいに下血で病院に行きました。カメラを入れて見てもらい、最初の病院で潰瘍性大腸炎の疑いと診断されました。

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます😊
    疑いですか⁈なっているんじゃなくて❓

• 7月4日
ゆうちゃん

疑いでした💦
でも違う病院では違うかなと言われてしまい‼︎

• はるママ

はるママ

疑いなんですね😓潰瘍性大腸炎じゃない事祈ってます😊

• 7月4日