※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぺ
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが母子同室で寝てばかりで、授乳や泣き声が少ないです。他の方はどんな感じでしたか?

生後二日目の赤ちゃんです、、今日から母子同室をがんばって見ようと思い、新生児室から預かってきました。
ですが寝てばかりで3時間おきの授乳とかミルクもねだらないし、皆の赤ちゃんみたいにギャー!と泣いたりしません。フニャフニャくらいです。
母子同室だった皆さん、どんな感じでしたか?

コメント

ちゃちゃ

2日目だとそんなもんだと思いますよ(^^)

• なつぺ

なつぺ

同日に産んだ人がみなさん2人目とか3人目でめちゃくちゃ手慣れてて、それにも焦ってしまいます😭
    我が子の個性と考えておおらかにいくべきですよね…

• 7月4日
ゆう

それぞれの個性があるようですよ。
うちの子も3時間ではおきず、
4時間まであくこともありました。

周りの赤ちゃんが、めいっぱいなくなか、うちの子は、かすかに泣くので、呼吸器系が弱いのかと心配にもなりましたが、全然、大丈夫でしたよ。

• なつぺ

なつぺ

4時間どころか、ほんとに寝かせてると5時間あくこともあります😭
    まだ母乳はにじむ程度、ミルクを30~40ccあげています。
    起こすのも可愛そうですが起こすしかなく…
    2日早く産んだ人が体重測定とかしてるのを見ると焦ってしまいます😢💦

• 7月4日
裕子

私も同じ感じでした😭何か拍子抜けっていうか…想像と違いすぎて逆に心配になりますよね😂今、生後3ヶ月になりますが少しだけ泣いてくれるようになりました😊個性なのかな~🤔

• なつぺ

なつぺ

わ〜同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    ほかの部屋から元気いっぱいな泣き声聞こえてきて切ないです💦

• 7月4日
ままーぁ

出産お疲れさまでした⑅︎◡̈︎*
うらやましいです!!
何やっても一晩中泣き止まないし、泣き止まない赤ちゃんと部屋に2人、ものすごい孤独感で別室にすれば良かった😢と私も一緒に泣いたのを思い出しました!!!是非今の間に赤ちゃんと一緒にゆっくり休んでください♡

礼奈mama

ラッキーと思ってしまいます🤣
1人目も2人目も入院中は泣いてばかりで
結構しんどかったんですけど
退院して自宅に戻ってからは
ほとんど寝ていて頑張って
起こしてから授乳🤱をする感じでした🤤
産後のお身体ですので
まったりと過ごしてお大事にして下さい💓

あずり

うちも比較的よく寝ていたのですが、授乳間隔を3時間超えないように指導されていたので、うっかり一緒に寝ちゃったて間隔開くと助産師さんに注意されちゃっていました😅

それから3日後、退院後はげっそりする位夜になるとずっと泣いていて…本当に最初の2ヵ月はイライラ、不安、寝不足、急に訪れる号泣タイムの繰り返しでしたね(笑)その後の持って生まれた性格もありますよ!

入院中はなるべく寝て、休んでくださいね!!