※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

手首から先と足の膝下から指先にかけて痛みがあり、手を曲げたり力を入れるのが難しい状況。検診では浮腫以外に異常なし。妊娠中の症状や他の病気の可能性について相談したい。


最近朝起きると手首から先にかけてと指の関節全部
そして足の膝下から指先にかけてが痛いです

手に関しては起きてすぐは曲げることができないぐらい
痛いのと下の子を抱っこする事もできません
少し時間が経っても食器洗剤出す時歯磨き粉出す時など
力がいる時は力がはいらないです
お昼寝してしまうと1日中痛いです。

足に関しては寝起き歩くのが苦痛で
頑張って歩く感じです😭
ひどい時は力が入らずよろけるぐらいです💦

こないだの検診で相談したところ
なんだろう...と言われて
結果浮腫も今は尿とかに異常なかったら
気にしなくていいから、で終わっちゃって
聞きたいのそこじゃないんですけどって感じで
終了してしまい...
このような状態になったのは
ほんと1ヶ月前後だと思います😭

妊娠中このような症状があったかたいらっしゃいますか??😭

妊娠中じゃなくてもこーいう症状で〇〇だったって
言うのがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みなとちゃん

足は痛いというか毎朝つってました!手の指ですが私も後期に指の関節がこわばる感じで時間がたつと収まってました。先生に相談すると様子見ましょうって言われ産後1カ月くらいで症状がなくなりました!一度先生に相談されてみるといいですよ。