※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉だんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシート選びで悩んでいます。高いものを買うべきか迷っています。使いやすさや機能性などの意見を聞きたいです。

あと2ヶ月もしたら、産まれてくるので❗️
出産準備に少しずつとりかかってるところですが、チャイルドシートを買うのに、色々種類がありすぎるのと。値段も低いものもあれば高いものもあるので。
正直どれを選んだらいいのか、わからなくなってます💦
赤ちゃんの命にかかわるものだから、1番高いものを買ってしまえばいいのかと思うんですが。
使いやすいものや、機能性などでもいいので意見を聞かせてほしいです~😁

コメント

かず✴︎

くるっと回転できるやつめっちゃ便利です!
腰に負担もかからないし…
土日祝日に赤ちゃん本舗とかに行くとメーカーの人が説明にきてくれてるときもあるのでそれ狙って行くのもありだと思いますよ!

なつごん

西松屋の一万円くらいのチャイルドシート使っていますが、しっかりしてますし特に不満はありません😃普段から車で沢山お出掛けする!とかであれば回転式の方が乗せやすいと思います🎵

yc

うちは夫婦揃って長身なのもあり、乗せやすさのある回転式は外せないと思っていました!また、車社会なのでチャイルドシートはしっかりしたほうが、、と思い、コンビのクルムーヴISOFIXを購入しました!日差しよけ?も付いているのもよかったです!

あとは、めろんぱんなさんのチャイルドシートの利用頻度ですとか何に重点を置くのかなど、店舗の方と相談してみればいいと思います😊

あーちゃん

私も毎日車に乗らない生活なので、西松屋で1万円くらいのを購入しました。
1歳以降から使えるやつも別であるし、二人目もどうか分からなかったので、ちゃんと固定出来るならいいかなぁと思い、安いのですませましたが、問題なく使えてます。

お店の人に聞いたら、
機能性はほぼ一緒だけど、
ブランド名でただ高いだけのやつも中にはありますと言っていたので、
メーカーの人じゃない方にお話聞いてみてもいいかもしれませんね😊

そうちゃんママ

赤ちゃん本舗で各メーカーの方から色々各社の強みを聞いて、最終的にマキシコシのものにしました。

最初はフルフラットになることを絶対条件にしていたのですが、長時間車に乗せることはあまりないのと、フルフラットに出来るけど、少し大きくなってからは逆に段階的に傾けることが出来ない、とか、メーカーによるメリットデメリットを色々聞いて決めました。

各社、メリットはよく教えてくれるので、例えばA社のメリットはB社とC社ではどうか、逆にB社のメリットはA社では……という感じ、全て比較して、そこから自分の使い方に一番合ってるものを選ぶといいと思いますよ🙆