※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

昨日生後3ヶ月の娘が予防接種を打ったのですが、今日娘の腕を見ると赤く腫れ上がっています😭大丈夫でしょうか😭😭

昨日生後3ヶ月の娘が予防接種を打ったのですが、今日娘の腕を見ると赤く腫れ上がっています😭
大丈夫でしょうか😭😭

コメント

aona

何を打ちました?
赤いところは熱をもってますか?

• さっちゃん

さっちゃん

ヒブと肺炎球菌とB型肝炎と4種混合とロタです(´;ω;`)
    今熱を測ってみると38度ありました(´;ω;`)

• 7月4日
  • aona

aona

副作用ですね😭明日までには下がると思いますよ!たぶん、肺炎球菌かなぁ。赤いところはどれですか?そこに打ったやつの副作用ですたぶん!

• 7月4日
Msssrs

副反応だと思います!
うちの子も注射打ったところが赤くなって腫れてしこりっぽいの出来ますが2日くらいしたらなくなってますよー♪

• さっちゃん

さっちゃん

そーなんですね😳😳
    今熱を測ると38度程あったのですが、それも大丈夫ですかね?😭

• 7月4日
  • Msssrs

Msssrs

それも副反応かと思います!
    うちは熱はそこまで出なかったのでやってませんが、熱で寝れないとかだったら脇の下とか太もものとこ冷やすといいらしいですよ!
    予防接種の後は心配でたまらないですよね😥

• 7月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

そーなんですね😭
    良い情報ありがとうございます😭💗
    ほんと心配になっちゃいます😣
    でも教えていただけて、安心しました😭
    ありがとうございます😭❤️

• 7月4日
  • Msssrs

Msssrs

うちも一昨日一気に予防接種受けたので何の副反応かはわからないですが、
    熱あっても元気でおっぱいとかも飲んでくれるなら様子見でいいって病院の人に言われたので様子見してました!
    昨日の夕方くらいに発熱して今日の朝には下がってたのでさっちゃんさんのお子さんもすぐ下がるといいですね😊

• 7月4日