※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

妊活でプレッシャーを感じている方がいます。同じような経験をされた方はいますか?

こんにちは。
結婚して2年目に入りました。
妊活をはじめて2ヶ月目で今日リセットしちゃいました(><)
排卵日の前日にタイミングとりましたがダメでした。
妊活って思うとすごくプレッシャーです💦
周りからも子供はまだか?と言われます。
まだ若いから大丈夫とは言われますが私と同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

もこ

焦る気持ちわかります!
私も若いのになかなか授からず,1年たちそうになった頃に知り合いから,できるときはできるからあんまり重く考えないほうがいいよ!と言われて😅
もしこれでダメなら病院行くか!とドンと構えた矢先に授かりました☺️
ストレスはやっぱり良くないので,まずは気楽に1年待ってみてはどうですか?

• りな

りな

私は24歳で、旦那さんは9個上なのですごく焦ってました😖
    やっぱりストレスになりますよね😅
    もこさんみたいにドンと構えてみます!

ありがとうございました!

• 7月4日
とら11。

こどもはまだか、なんて不躾なこと言う人まだいるんですね。
2カ月ならまだまだですよ!
タイミングだけ病院でみてもらったりも出来ますし、もこさんのおっしゃる通り気楽に過ごすのが良いとおもいますよ。

• りな

りな

以前、タイミング法をすすめられてしたのですがダメでした💦金銭面とかもかなり心配です

• 7月4日
  • りな

りな

排卵検査薬をしてみようと思います♡

• 7月5日
ひまわり

私もそんな感じでした💦
1年頑張ってできなかったら病院へと決めて、最初は基礎体温と排卵日検査薬からやって、途中でそれがストレスになったのでやめて、それから生理不順だったのでそれが治るように三陰交を刺激したりあっためたり腹巻きしたりして一年後にやっと授かりました!
周りに言われたりオメデタ報告に素直に喜べなかった時期がありました。
ストレスと冷えは大敵なので気楽に!

• りな

りな

排卵検査薬は薬局とかに置いてありますか(><)?基礎体温を測ってましたがかなりストレスでやめています!
    気長に待ってみたいと思います!

• 7月4日
  • ひまわり

ひまわり

おいてますよ!高いのでマツキヨの10パーオフのクーポン使ってました笑

• 7月4日
  • りな

りな

排卵検査薬はいつごろしたらいいのでしょうか(´・ω・`)?

• 7月4日
  • ひまわり

ひまわり

排卵日前後1週間ほどするといいかと…生理開始日から2週間後に排卵するといわれているのでその前後ですかね?反応ないと排卵が遅れているか無排卵の可能性があります。何回か続くようなら病院に早めにいく方が安心だと思いますよ!

• 7月4日
  • りな

りな

なるほど…!
    排卵日前後1週間ですね☺
    生理が終わったら試してみようと思います!

• 7月4日
hachi

健康な人が排卵日にタイミングとったとしても受精は10〜20%だといいますよ。
でも、子ども欲しいと思ったらすぐできるものだと思うのでなんだか焦ってしまいますよね💦
子どもまだかって聞いてくる人にはまだです!と言い切ってやりましょう。きっとそれ以上言わなくなるはず。
それでも言ってくる人は空気読めない人です(꒦ິ⌑꒦ີ)義母や実母だと厄介ですが…
若くても不妊の人もいるのである程度区切りを決めて次のステップに進むとかしてはいかがですか?ブライダルチェックなどされましたか?自分のことを知ることも大切なので、それをきっかけに進むかもしれませんし。

• りな

りな

今年いっぱい無理なら病院にいってみたいと思います!
    ひとりで悩んでしまうことが多いのですこし不安がとれました!
    ありがとうございます😭

• 7月4日
りな

子どもは授かりものですからプレッシャーに感じる事ないですよ!😊
私は排卵検査薬を使って2回タイミング取りました!
排卵検査薬は売っているドラッグストアが限られるので調べてから買いに行くか、ネットで購入するのが良いと思います!

• りな

りな

そうですよね☺
    排卵検査薬って正確なんですね!!
    使ったことないので買ってみようと思います!
    排卵検査薬はいろんな種類があるんですか?

• 7月4日
  • りな

りな

私はロート製薬のドゥーテストを使いました!
    日本製なら他にチェックワンやハイテスト等があります😁
    ネットなら海外製も買えます!
    海外製の方が安くて検査薬がたくさん入ってるので毎日検査するなら海外製でも良いと思います🙆
    私は排卵予想日の2週間前くらいから毎朝使いました!

• 7月4日
  • りな

りな

ドゥーテスト買ってみようと思います☺
    1週間前の朝のみでも大丈夫でしょうか(><)?

• 7月4日
  • りな

りな

排卵日が大体分かってるのであれば1週間前でも充分です😁朝の方が尿が濃いので排卵日が分かりやすいみたいですので朝だけで大丈夫だと思います💁‍♀️私も朝だけでした!

• 7月4日
  • りな

りな

チャレンジしてみたいと思います☺❤
    ありがとうございます!

• 7月4日
ミドリ

わー同じです(*´-`)わたしも24歳、旦那さんが9個上です😊
うちは去年の9月に結婚して、同時に妊活始めました。

排卵障害が見つかったので、今はクロミッドという排卵誘発剤を服用して2ヶ月目になります💊

若くして不妊治療している人も多いので、今の時代は「若いから大丈夫」というのは通じなくなってきた気もしますね・・・。

病院に抵抗あれば、排卵検査薬で排卵日を知るのもひとつですね(^_^)

わたしもなかなか授からなくて悲しくなりますが、旦那さんとの時間を大切に過ごしています☺️

• りな

りな

えー!同じですね😭
    今度病院にいってみようかなと😞
    排卵検査薬で、ダメなら病院にいってみようと思います!

旦那さんとの時間も大切ですよね!
    ありがとうございます🙈

• 7月4日
  • ミドリ

ミドリ

今は優しい先生が多いので大丈夫ですよ(^_^)
    わたしも年齢的に大丈夫だと思ってたけど、甘かったです😅
    ゆっくり頑張りましょうね!🌟

• 7月4日
  • りな

りな

そうなんですね(;_;)
    ゆっくり焦らず頑張っていきます☺

• 7月4日
mari

私も本日リセットしちゃいました。。
生理が2日遅れたのでもしかしたら!って思ったんですが😢気長にって思ってますけど、やっぱり落ち込みますよね。。けど、まだまだこれから!お互いリラックスして頑張りましょう(^^)

• りな

りな

リセットしたときすごく悲しくなりますよね😭mariさんにも赤ちゃんがきてくれますように❤

• 7月4日
 ジュディ

私は結婚して5年目でようやく授かりました。

両方の親からのプレッシャーや、友達と飲みに行って、も「あ、まだお酒飲めるんだね=子どもまだなんだ」的な雰囲気が本当に辛かったです💧

あまりにも自然に授からないので私も旦那も病院で診てもらいましたが異常はなく、若いからタイミング取れば大丈夫!と飲み薬だけもらって2年かかりました😢

人工受精とかはしたくなくて…もうとりあえずふたりの時間楽しも!と気持ちを切り替えた途端授かりました!

お気持ちすごく分かるので…難しいことなんですけど、やっぱりストレスがとても良くないんだなと分かったので気楽に過ごすのが1番ですよ✨

• りな

りな

そうですよね(T ^ T)
    若いから大丈夫と言われるのはほんとに辛いです💦
    夫婦の時間たのしみます♡

• 7月4日
あおい

私ももう歳だしすごい不妊治療がプレッシャーでイヤになります。焦りが出始めてるんですが、やっぱり焦るとダメですね😵いいことないです。少しでも諦めようともするんですが気になって仕方ありません(--;)💦周りがどんどん妊娠していってるせいかもしれません。

• りな

りな

ほんと焦ります💦
    夫婦の時間を精一杯楽しみたいと思います☺

• 7月4日
  • あおい

あおい

そうですよ😃夫婦の時間を大切にしてゆっくり過ごしましょう。絶対赤ちゃん👶来ますよ✨

• 7月4日
  • りな

りな

あおいさんありがとうございます(;Д;)
    お互い赤ちゃんがきますように❤

• 7月4日
  • あおい

あおい

そうですね(^-^)信じて待ちましょう✨

• 7月4日
はじめてのママリ

りなさんこんにちは。わたしも結婚して2年目で24歳です。結婚式、新婚旅行も無事おわりそろそろ子供ほしいねーって旦那さんと話して妊活2ヶ月でまたリセット!またがんばろーって妊活3ヶ月目に入ってます!りなさんと状況が似てると思ってコメントしました!病院の先生からも若いから大丈夫だよーと言われてますが、早くできないかな早くできないかなと焦るばっかりです😅お互いふと天使が舞い降りてくるといいですね👼🌟

• りな

りな

はじめまして!
    えなさんと全く同じなんて😭❤
    ほんとに若いから大丈夫って言葉は信用出来ませんよね(´・ω・`)
    25歳までには欲しいと思ってますがそーやって思うと赤ちゃんはきてくれませんよね😭

自分だけが悩んでると思っていたので、すこし不安がとれました!
    えなさんに赤ちゃんがきてくれますように👶♡♡

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも24歳では産みたい!って思ってたんですけど、もう無理かな〜〜
    周りの友達はできちゃったの子が多いので自分もすぐに赤ちゃんがきてくれると思ってたんですけどこんなに難しいとは思ってなかったです😫
    やっぱり考えすぎるとストレスで赤ちゃんきてくれないんですかね、、、

りなさんもストレス抱えすぎずに
    妊活がんばってくださいね!
    りなさんにも赤ちゃんきてくれますように👼💕

• 7月4日
  • りな

りな

周りもまったくおなじ状況です😭😭😭
    考えすぎてもダメとか言われますけどそれも難しいですよね(´・_・`)
    えなさんも旦那さんと二人の時間を大切に過ごしてゆっくり妊活頑張ってください💘

• 7月4日