※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、珍しい人に会うと笑顔で、人見知りせず、泣かずに遊び、授乳中は目を合わせないが抱っこを求める仕草をする。目が合うと笑うことが少なく、手遊びが好き。自閉症の可能性がありますか?

自閉症?

・珍しい人に会うとニッコニコ
・人見知りしない
・一人にされても泣かずに遊んでる(たまに泣く)
・授乳中、目が合わない
・抱っこして欲しい時は両手を広げて、目で訴えてくる
・目が合うと笑う(と思う)
・声を出して笑うことが少ない
・手遊びが好き

5ヶ月になったばかりです。
どうでしょうか?

コメント

ケロッピ

自閉症の診断は医師でないとできないものですが、少なくとも5歳くらいまでは医師でも判断が難しく、様子見になるものだと思います。

ネットで色んな情報が出て来て不安になるかもしれませんが、ゼロ歳児で、絶対自閉症だ!という診断は、誰にもできません(>_<)

まだまだ、個性の範囲内と思いますよ^ ^
焦らなくても大丈夫です。