※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

先ほど初めての予防接種をしてきました!一本目は無反応、二本三本目は打…

先ほど初めての予防接種をしてきました!

一本目は無反応、二本三本目は打ったときだけ泣きました 😂
必要なことだけど、わたしも注射苦手だし、こんな小さい子が泣きながら頑張ってるかと思うと涙が出そうでした 😂

質問でもなんでもないですが
我が子よ、よく頑張った!
これから注射がたくさん続くけど、頑張っていこうね! 👼👏

コメント

deleted user

初めてだとドキドキハラハラですよね!
私の娘は、2回目から副作用の発熱がありました。
ママ友の子も2回目からでした。
なので、今回よくても次回、てこともあるかもしれないですが、慌てなくて大丈夫ですからね😊

お子さんもうっきーさんも、お疲れサマでした👏

  • 。

    打ったら終わり、じゃなくて副作用が出てないかというところまで注意して見ないといけないですよね 😂
    1回目は出なくても、2回目から出たりするんですね!
    気を付けて観察します 🙋

    コメントありがとうございました 🤗

    • 7月4日
はーちゃん&いろちゃん

私も今日下の子、2回目の予防接種してきました!
両手両足に合計4本...
手を抑えられた時点で「ぎぃやぁぁぁぁぁーー!!」と大号泣でした。笑  
上の子は小さい時は泣いてましたが、今は注射されるところをじーっと見つめ、泣きもしない痛みに強い子なので、あぁ、こんな感じだったなぁと懐かしくなりました。笑

  • 。

    注射するところを見るなんて強い...!笑
    わたしは今でも目を背けてしまいます 😂
    両手両足に打つなんて辛いですよね😱💦
    それを乗り越える子供達、すごい! 笑
    でも手を押さえた瞬間に泣き出すなんて、やっぱり子供ながらに察したのでしょうか? 笑

    • 7月4日