※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MITSU
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が天井を見て怯えて泣くことがあり、毎日続いています。散歩やベランダで泣き止むことも。幽霊が見えるのではないかと心配。解決策を教えてほしいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
以前からなのですが家にいるとき天井のほうを見つめはぁはぁと息が荒くなり怯えるように泣くことがあります。それが最近ひどくて毎日です。抱っこしても母乳あげても怯え続け尋常ないぐらい泣き続けます。これが夜もあり、そうすると興奮して覚醒してしまっており寝かせるのが大変です。
気分転換に散歩に行ったりベランダに出たりすると泣き止むことが多いです!!ただ 生活の中心は家の中なので家の中で気持ち良く生活してほしいです💦

赤ちゃんはよく幽霊が見えると言いますが本当に見えてるんじゃないかと言うくらい天井のほうを見つめ怯えます。同じ方いませんか?何かいい解決策があったら教えてくださいー😭

コメント

0007💖  再登録

メリー置いてみるとかはどうですか?

• MITSU

MITSU

興奮状態だとメリーに見向きもしないで泣き続けるんです😰さっきも人形を目の前に持って行ってあやしたのですが 人形が目に入ってない感じで天井見て泣いてました😭

• 7月4日
ゆー

うちもありました!
1ヶ月くらいの時に保健師さんに相談したら、1ヶ月の赤ちゃんは30センチくらいしか視界見えてないから、天井じゃなくて顔の目の前に霊がいるのかもね(笑)と言われて、余計恐怖を煽られました😂

うちの場合はおしゃぶりか、足でパタパタできるおもちゃを与えれば泣き止んでました!最近は天井見て泣くのではなく笑ってるので、それはそれでいいかと放っておいてます(笑)

• MITSU

MITSU

確かに天井は見えてないですよね!!ふと 私の後ろについてるのかと思い今日何度も振り返ってしまいました😅笑

おしゃぶりやおもちゃが効果あるんですね!!ありがとうございます☆買ってみます☺️

• 7月4日

ゲップがでなくて苦しいとか、お腹が張ってオナラをしたいとか何か欲求があるとかではないですか?

• MITSU

MITSU

そういった他の欲求がないか様子見てみます✨ありがとうございます!!

• 7月4日

まったく同じで、逆に安心しました😂

私は天井に私の守護霊がいるんだなーと思ってました😁
夜はひどいです。
ぜんぜん寝なくて、泣き叫んでます🤣
最終的に、ベッドの上にドーナツ状になる抱き枕を置いて、その穴にすっぽり入れて撃沈します。
一度寝ると、5,6時間くらい寝てくれます😅
3時間おきでいいから、泣き叫ばないですんなり寝てほしいですが…😭💦

• MITSU

MITSU

私も同じ方いて安心しました!!うちの子だけ少しおかしいのかなと思ってしまいました😭
    そんな抱き枕があるんですね!!抱き枕に入れると落ち着きますか?
    うちは未だに5時間寝ることはないので うらやましいです☆

• 7月4日

退会ユーザー

わかりますー
    うちの子だけ少しおかしいのかなってことたくさんあって、ひとつ解決した気持ちです😂
    抱き枕は、妊婦の時に買って、私はあまり使わず、主人が気に入って使ってました。
    両端をボタンで留めるとドーナツ状になるんです!
    浮き輪みたいに腰に巻くと、授乳も楽だし、
    その中に入れるとうちの子はかなりの確率で寝てくれます😅
    半分座ってるみたいな体勢です。
    余白にはタオルを詰めて、滑らないようにしてます!昨日は朝見たら真下に滑って、結局普通に寝てましたが!

• 7月4日
  • MITSU

MITSU

本当 不安になってしまったりしますよねー😭

そんな 良いものがあるんですね!!実はいつも自分の柔らかめの枕にのせて授乳していて 授乳の最中にだいたい寝るのですが布団に置こうとすると泣くので そのまま寝かせて置けるのないかなと探していたところです☆すごく良い情報ありがとうございます😊
    お互い 大変ですがいつか落ち着いてくれることを願って頑張りましょう🤗

• 7月4日