
3か月頃からうんちが減り、匂いがきつい。離乳食も始めていない。母乳だけど、食べ物が原因?毎日うんちを出す方法は?お腹マッサージはしている。
今日で5か月の息子なのですが、
3ケ月の終わり頃から急にうんちが2〜3日に1回になり、水っぽかったのがソフトクリーム状になりました。
3日出ない時は綿棒浣腸で出してあげてますが、匂いも結構くさいです。
離乳食も始めてないのに結構くさいです。
おならも同じくくさいです(´・_・`)
完母なのですが、私の食べてるものが悪いのでしょうか?
どうしたら、毎日うんちが出るようになりますか?
お腹のマッサージとかはしてあげてます。
- たけまま★(9歳, 13歳)
コメント

退会ユーザー
だんだんとウンチも硬くなってきますよ(^.^)
赤ちゃんも大人と一緒で便秘持ちの子、快便な子といるみたいですよ!息子も毎日出る子ではなく心配で小児科の先生に相談したら便秘っ子なのかなーって言われました。毎日出さなくても3日1回出れば大丈夫と教えてもらいました!また綿棒浣腸もやりすぎると癖になり自分の力で出せなくなとも言っていました(;_;)
たけまま★
一人目の時は離乳食始まるまで水っぽかったのに、急に固くなったので心配でしたが、様子みてみます!
綿棒浣腸は癖になるんですね(´・_・`)
気をつけます!