※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月でウンチが出ていない場合、様子を見るのは適切ですか?

完母で明日1ヶ月なんですが昨日の朝5時からウンチが出てません。
おしっこはたくさんしてます。
オナラはたくさんします。
母乳はたまに方乳だけで寝てしまいます。
このまま様子見てていいのでしょうか(>_<)

コメント

arisa

マッサージしてみてはどうですか??ノノジにマッサージしてうちのは便秘のとき出てます!一度そのくらいのときに3日でなくて病院で綿棒で出してもらいました😅大量でした😂😂

リーママ

忙しい時期ですね(´・ω・`)
お疲れ様です✨
私の子も最初は毎日のように出ていた便が1ヶ月経つぐらいから出にくくなりかかりつけ医に行き1週間近く出ていない事を伝え浣腸をしてもらいそれから毎日出るようになりました!
母乳の片方だけとはあまり関係はないと思います(; ・`д・´)まだ小さいので片方飲むだけで疲れてしまうんだと思いますよ( ¨̮ )1週間くらいでなければ病院受診を考えてもいいかと思います😃その間にお腹のマッサージや体操などして見て下さい!