※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がオムライスを食べると必ず吐きます。他の料理では吐かない。検診で相談する前に同じ経験の方のコメントを求めています。

1歳4ヶ月の男の子です。
今までに何度かオムライスをあげたことがありますが、オムライスの時だけ絶対吐きます。
材料はご飯、ケチャップ、バター、卵、玉ねぎ、あとはその時ある食材でにんじんやハム、コーンなど入れてますがどんな時でも吐きます💦
卵はしっかり火を通していて、卵料理は他は普通に食べられます。その他の食材も違う料理なら吐かないです。今日はかなり久しぶりにあげてみましたがやっぱり吐きました😣
検診で聞いてみようとは思ってますが、同じような経験した方や、分かる方にコメント頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ここ

うちもトマト煮込みの料理を出したら同じく吐きました💦
もしかしたら、ケチャップの味が濃いのかも…?!

あとはオムライスは炭水化物で重いのかもしれないですね:(;゙゚'ω゚'):

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケチャップですか!!!思い付かなかったです!でも確かにオムライス程ケチャップ使った料理は出したことなかったです💦
    うちの場合はトマト大好きです一回で1.2個食べちゃうので油断してましたがケチャップの成分が合わないのかもですね😣

    確かに重いですよね💦

    • 7月4日
ゆもとみ

オムライスの味がだめなんじゃないですか?
ケチャップとバターの組み合わせだと気持ち悪くなっちゃうとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方に言われてそうなのかなとおもいはじめました😭
    組み合わせってこともあるんですね💦考えもつかなかったです💦

    • 7月4日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

バターは違いますか?
食材じゃなかったら調味料系でもアレルギーは出ますよね💡
吐くと心配ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バターも他では大丈夫なんですが、皆さんに言われて調味料系かなとおもいはじめました😣
    質問してよかったです!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

調味料全く考えもしなかったのでそこ気にするようにしてみます!!
皆様ありがとうございました😊✨