※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
妊娠・出産

妊娠35週でおりものが変化し、おなかの張りや痛みがある。赤ちゃんは2000グラム。出産が近づいているサインか心配。要相談。

少し汚い話になりますがすみません。
今妊娠35週なんですが、今日どろっとしたおりものが出ました。色とかは特に変ではないです!
今まで子宮頸管短めだったからか、先週の検診で「あと1週間産まないように頑張れば臨月だからねー!」と言われました。なんだか臨月入ったら産んでもいいよー!というような感じでした。
ここ数日おなかの張りが増えたし、下腹部が痛くなったり、足の付け根が痛かったり、今日のおりものといい、もうすぐ正産期前に生まれて来ちゃうんじゃないか少し心配です。赤ちゃんはまだ2000グラムくらいですが…。
これは出産が近づいてるサインなのでしょうか?
わかる方いたらお願いします😅

コメント

amママ

どろっとしたおりもの普通に出ます😅
色が茶色だったり鮮血、赤褐色だったらおしるしの可能性がありますが普通のおりものだと思いますよ〜
いつもと違ったらびっくりしますよね!

• おっかさん

おっかさん

そうなんですね!
    ちょっと一安心です☺️
    コメントありがとうございます!

• 7月4日
ち

粘液栓というやつですかねー??
前、色々調べていたときに、出産前の兆候として出てきたことがあります😅違うものかもしれませんが、よかったら検索してみてくださいー!

正産期まではお腹の中にいてくれますように…⭐︎あと少しでご出産、がんばってください(^^)

• おっかさん

おっかさん

調べてみました!すぐに生まれてくるわけじゃないみたいですが兆候としてあるみたいですね!
    もう少しお腹にいてもらいたいです😅頑張ります!
    コメントありがとうございます!

• 7月4日

コメント失礼します🍀*゜

友達が

痰の親分(汚くてすみません💦w)みたいなの出てから3日後くらいに陣痛来て産んだ!

と話してました!www

正産期まで頑張ってベビちゃん👶❣❣

出産 頑張って下さい୨୧⑅*

安産でありますように...🎋⭐︎

• おっかさん

おっかさん

痰の親分ですか!!笑
    とりあえずまだ陣痛来なかったので一安心です😳
    あと一週間はお腹にいてもらいたいと思います!!
    みぃしょんさんももうすぐ出産ですね!お互い頑張りましょう😉
    コメントありがとうございました!

• 7月7日