※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeg
妊娠・出産

逆子体操を1週間前からしていますが、逆子がなおった経験を教えてください。

明日から31週なのですが、現在逆子なんです。
1週間前より逆子体操してます!
みなさん、どのくらいで逆子なおりましたか?
ポイントなどあれば、教えてください( ˙˘˙ )♡*

コメント

マムマム

34wで逆子なおりました!
体操は無意味だって先生だったので、何もせず。
助産師さんからは、夏で暑いからって下半身冷やしてたらダメだよ!
下半身冷えてたら戻らないと言われて、薄着しないようにしてたらクルッと戻りました😆

• meeg

meeg

体操意味無いんですか!(´・-・`)
    やっぱり冷えるのは良くないですよねーᐠ( ´ᐞ` )なるべく冷やさないようにしてみます!ありがとうございます!

• 7月4日
にゃお

25週からずっと逆子だと言われて、まだ逆子体操しなくてもいいとは言われたんですが28週になっても直らないので気になって体操やっていたら、2週間目になおりましたー!
なおった瞬間だと思うんですが、いまだかつてないほど赤ちゃんが暴れて下腹部あたりを蹴りまくってるのを感じました^_^

• meeg

meeg

まだ、体操はじめて1週間なので、もー1週間頑張ってみます!ありがとうございます!

• 7月4日
  • にゃお

にゃお

あと、逆子にはお灸が効くとも聞きましたよ^_^2人ほど知人がお灸に行ってなおったと言ってました♩

• 7月4日