※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいたんママ
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんがよく寝る子で、夜は2回程度の授乳以外はぐっすり寝ており、日中も2~3時間お昼寝する。朝早く起きたときは授乳後に30分~1時間ほど寝ている。同じような経験の方いますか?

3ヵ月になったばかりの息子がいます。

生まれた時からよく寝る子で、起こして授乳していました(;o;)
もう3ヵ月になるのに、1日を通して寝ている時間が長いのでは!と心配になります、、

夜は、夜間2回程の授乳以外はぐっすりで、21時からだいたい8時か9時の起床まで寝ています。日中は、午後から2~3時間はまとめてお昼寝します!
今日は珍しく朝7時半に起きたと思うと、その後授乳後など30分~1時間寝たり起きたらりで、起きている時間が少なかったです(;o;)

同じようなかた、いらっしゃいますか?(;o;)

コメント

ゆいこ

2ヶ月になる娘もよく寝ます!
夜はだいたい7、8時間一度も起きないです🌃(笑)
昨日も9時半から6時まで、授乳もせずぐっすりでした★
昼間もよく寝てますねー🍎
いい子だなぁ楽だなぁ♡くらいにしか思ってないです(*´ω`*)
普段元気なら、そのこの個性だし、心配しなくてもいいと思います✨

• かいたんママ

かいたんママ

コメントありがとうございます(*^^*)

そうですよねっ!
    気にしすぎですよね(泣)
    私もいいこだな、楽だなとプラスに考えたいと思います!🌟

• 11月22日
ゆいちゃんママ♡

今日で3ヶ月になった娘もよーく寝ます笑‼️
とくに昼間がいつになったら起きるんだろーと言うくらい爆睡(@ ̄ρ ̄@)
まぁお腹が空いたら起きてくるかなーくらいに様子見てます( ̄▽ ̄)♡

なので、あやして機嫌よくニコニコ笑ってる時間がそんなに長くないので、ちょっとさみしいですが笑
起きてる時は全力であやしたり、コミュニケーションしてますよ^_^笑

お散歩に抱っこ紐で行ってもすぐ寝ちゃうので、ほんと居心地がいいんだなーと思ってます♡笑

• かいたんママ

かいたんママ

うちも今日で3ヵ月です!22日ですか?お誕生日同じでしょうか😆

そうなんです!一緒に遊ぶ時間が少なくてなんだかなーと思う毎日です(;o;)(笑)

私も、起きてる時に全力で遊んであげようと思います😚

• 11月22日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

わぁー♡(≧∇≦)
    うちの娘も8月22日生まれですよー‼️♡♡
    誕生日一緒で、よく寝る子でかなり親近感湧きますね♡笑

• 11月23日
  • かいたんママ

かいたんママ

本当ですねーっ😆😆
    なんだか嬉しいです🙌

8月22日生まれは、よく寝る子なんですねっ(*^^*)♪

• 11月23日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ですね( ´ ▽ ` )ノ🎵笑

ママになって3ヶ月で、いろいろ分からないことだらけですが、頑張りましょーねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡

• 11月23日
  • かいたんママ

かいたんママ

はいっ(^^)/\(^^)

ゆいちゃん?可愛いですねっ💓
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 11月23日
SAYU♬

うちも、そらくらいの時よく寝てました!
新生児の時からよく寝てくれるのでとても助かってました(o^^o)
起こして授乳させた事はないです(笑)完母ではなかったし、起こすの可哀想だし、自分も寝たかったし(^_^;)
夜中の授乳も1、2回程度でしたね。それから夜中の授乳が無くなり朝まで寝てくれてた事もほとんどだったかも。
今は6ヶ月になりましたが夜中時々起きるようなりましたねT^T 6ヶ月頃になると夜泣きなどし始めたりするそうです(>_<)
元気なら寝すぎても大丈夫では?
心配なら健診のときなどに聞いてみたら良いと思います( ^ω^ )

• かいたんママ

かいたんママ

ありがとうございます(*^^*)

夜間授乳無いのは、助かりますね😄

起きてるときは、バタバタしていて元気だと思うのですが、、
    もうすぐ3ヵ月検診なので、念のため聞いてきます(*^^*)

• 11月22日
みなとんとん

うちもよく寝ましたよーσ(^_^;)
それも夜中はほとんど起きず、短くても6時間、長いと10時間寝てましたσ(^_^;)
親のほうが心配で起きてました( ̄▽ ̄)笑
お散歩しに抱っこして外に出れば、抱っこで即寝して私だけの散歩みたいになってたり…
でも最近、4ヶ月はいって寝返りできるようになってから、夜中に二回は起きるようになってきちゃいました(;^_^A
寝れないってこんなに大変なんだと、今更噛み締めてます。
かいたんママさんのお子さんもよく寝るんですねー(*^^*)
寝てくれてるうちに寝ることをオススメします(o^^o)

• かいたんママ

かいたんママ

同じです!!
    散歩に出ても、気づくと寝てたりよくあります😂

そうですよね、一緒にいっぱい寝て、体力温存します(*^^*)

• 11月22日
*Hina

こんにちは!
私の娘も生後3ヶ月半くらいなんですが同じような感じです!本当によく寝ます(^o^)
夜22時か23時くらいに寝て夜中起きないまま朝6時か7時くらいに起きて授乳すると飲み終わったとたん必ずすぐ寝て10時すぎまで寝てます(笑)
昼間はだいたい1~2時間半くらいの間隔で寝たり起きたりします。昼間長いと3時間くらい寝るときもあります!
産まれたときからよく寝る子で、最初私も心配になりましたが調べてみたら個性だから心配いらないと知ったし、それからは全く気にしてません(^o^)きっとよく飲んでるんだと思います!

• かいたんママ

かいたんママ

本当に良く似たような感じです😁
    心強いです❗

私も、良いふうに考えて、毎日楽しんで育児したいとおもいます(*^^*)ありがとうございます🌟

• 11月22日