※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

育休延長や2人目の育休について相談です。第一子の育休を4月まで延長し、2人目の育休も可能か知りたいです。

派遣社員で育休延長された方いらっしゃいますか?

わたしは今年1月末に第一子を出産しました。
当初は育休がおわるのに合わせて保育園に入園を考えていましたが、気づいたら申し込み期限が切れていました😭
そこで、来年4月入園を考えていますが、この場合育休を4月末まで延長することは可能なんでしょうか?
育休は1年6か月まで延長可能だと説明を受けた気がします、、!

また、育休中に第二子を妊娠された方はいらっしゃいますか?
2人目も考えているのですが、1人目の育休と、2人目の産休、育休を続けてもらうことはできるのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、よろしくおねがいいたします。

コメント

うーたん(´∀`)

派遣社員で育休延長できました❗️

うちは7月生まれなので本来であればもうすぐ復帰の予定だったんですが保育園激戦区で空きがなく不承諾通知書と同等の保留通知書を会社に提出しました🙌

うちだと7/1付の不承諾通知書が必要だったので6月に申し込みをしたんですが6月頭頃に各保育園の空き状況を教えてくれるのでそれで満員のところ1つしか書かなければ入れないと思うのですが4月入園となると申し込みが早くなるので難しいですね💦

地元の友人に聞いた話では役所に相談に行った時に復帰希望ですか❓それとも延長希望ですかと聞かれたらしいので一度相談に行ってみるといいと思います🙆‍♀️

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😣💓
    なんとか延長できるように、相談に行ってみます!!

• 7月5日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

グッドアンサーありがとございます✨✨

育休延長できるといいですね💓
    ちなみに私今第二子妊娠中なのでそのまま育休続けてもらおうと思っています👶🙌

制度的には一度も復帰せずに続けて産休に入れば産休・育休手当の金額はほぼ変わらないそうです☺️☺️

• 7月5日