※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
お金・保険

家計管理どんな感じでされてますか?家計簿つけてたんですが疲れてきました。笑

家計管理どんな感じでされてますか?

家計簿つけてたんですが疲れてきました。笑

コメント

you

Excelで付けてます✋
アプリはなんだかんだ使いにくくてストレスたまってダメでした。
あとは何で付けようが何かモチベーション上がる工夫が無いと疲れますね😅
私はグラフや数値で達成率や資産を見えるようにしているので、そのグラフが伸びていくのを見たりするのでモチベーション保ってます😅

• しんばば

しんばば

グラフ作成まで!
    すごいです!!
    ズボラな私はパソコン立ち上げるのが面倒で続かなそうです。笑

• 7月4日
  • you

you

エクセルだと一度フォーマット作ればあとは勝手に値変わってくので、入力したら結果見てニヤニヤして終わりです😅

私は元々パソコン使う習慣があるので、気にならないのかもでしょうが、確かに家計簿でしかパソコン使わないと、
    SSDでない限りwindowsタブレットにキーボード挿した方が省スペースで早そうですもんね😅

• 7月4日
ちとりん

家計簿疲れますよね。

私は買い物と固定支出、光熱費と通信費、雑費と5項目に分けてアプリで数字だけ入力してます🍀

使った分だけ項目別にすぐ入力して生活費やイベントなどでいくら使ったかを確認しておしまいって感じです🎵

子どもがいると自販機や色々と買うことがあるため、あまり細かくはやってません😃

• しんばば

しんばば

金額だけならやれそうです!!

そうなんですよー。
    自販機やなんやで使う事も多く、合わない、、なに?何買った?
    となるのに疲れてしまいました^_^;

ざっくり支出額を知る。くらいがちょうどいいかもです◟́◞̀

• 7月4日
  • ちとりん

ちとりん

我が家も毎月千円単位ずれてます(T^T)笑

年に数回、支出額の見直しやお給料の平均額を割り出して先取り貯金がどのくらいできるかやってますよ✨

たまにしっかりと家計の把握できていればそんなに困ることはないのかなって思ってます🍀

• 7月4日