※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
お仕事

パートの面接時に履歴書を持参していく時は、封筒に入れて行きますか?クリアファイルに入れてもっていっても大丈夫ですか?

パートの面接時に履歴書を持参していく時は、封筒に入れて行きますか?
クリアファイルに入れてもっていっても大丈夫ですか?

コメント

さくら

一応封筒にいれます。

なんとなく。
それでさらに、折れないようにファイルにいれます。

exx

私は封筒に入れて行きました!

私は封筒に入れて行ってました💡

ママ

私は折りたくなかったんで確かファイルに入れて持っていきましたよ(*´꒳`*)

ミルミル

履歴書専用の封筒に入れて行きます。100均で履歴書買った時に、一緒に履歴書と封筒が入っていると思います。それに入れて行きます

まー

私は封筒に入れていきますが、
主人がサービス業の店長で面接やる側ですが
履歴書をクリアファイルに入れて、封筒は別で持ってきて、
面接時出すときに
クリアファイルから履歴書を出して、封筒も別で渡してきた子が物凄く丁寧で好感もてた!!と言ってました!

ママ

クリアファイルに履歴書と封筒を入れて持っていきました!
封筒の中には入れず、折りたたまずに持っていきました。
透明のクリアファイルが無かったので、交通安全のやつで持っていきましたが、採用して貰えました。笑
いちいち出して、広げて…というのもめんどくさいですし、採用されて履歴書保管する時に折り目がない方がいいかなと私は思います。