※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の初産婦です。吐き気は収まり、食欲だけが増して体重が気になっています。病院は+12㎏までと言われましたが、+3㎏増で焦っています。体重管理がストレスです。

妊娠6ヶ月目に入る初産婦です。初期は吐きづわり&食べづわりで、体重は減ることなく経過していたのですが、5ヶ月目から吐くことがなくなり、食べづわりだけが残ってしまい体重増える一方です😱💔
今で妊娠前から+4㎏です。しかし!前回の検診が3週間前だったのですが、それから比べると+3㎏です((( ;゚Д゚)))通っている病院は体重にあまり厳しくなく、+12㎏ぐらいで出産してね!と言われたのですが、このペースだと12㎏越えますよね😭焦ってます(;ω;`*)
つわりが治まったら美味しいもの食べる!!そのために頑張ってつわりを乗り越える!!と思っていたのですが、今は本当に体重管理がストレスです・・・。

コメント

マカロニ

私も今から同じぐらいで+3キロです、、、
体重管理ストレスですよね💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    本当にストレスです😱❗️おいしく食べられるようになったと思ったのに(;ω;`*)

• 7月4日
  • マカロニ

マカロニ

ほんとです、、、とりあえず夜は白ご飯抜いて脱水予防でも水分よくとって野菜多めに食べるように心がけてるのですが、、、チョコ食べたくなります😭😭😭

• 7月4日

わたしも最初食べづわりで、赤ちゃん大きくなる前なのにその時点で4キロ増えちゃって、尿に糖が出るわ血液検査再検査だわで、後期はガチで体重管理してました😱
ストレスですよねー😭💦わかりますわかりますー😭😭😭
もうブログやインスタで食べ物検索しては悲しみに打ちひしがれる日々を過ごしてました😭笑
わたしはストレスすぎたので揚げてないドーナツとかヘルシースイーツをたまーに食べてました😊💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    食べづわり、本当につらいしストレスですよね(;ω;`*)💦
    体重が増えるとダメなことはわかってるんですけど、食欲が止まらないです😱💔ゆままさんも大変だったんですね( ;∀;)
    わかりますー!甘いものほしくなります😭

• 7月4日
マヤ

私は食べづわりがひどくて、出産する時には+20キロでした😱😱😱
動くにも身体は重いし、産後3ヶ月経ちましたがまだ後5キロが落ちません😭
病院では産前増えすぎた時に『これ以上増やさないように1日2時間以上散歩して!💢』と言われ、重たい体でお散歩しましたww

体重管理ホント辛いですよね😭
元気な赤ちゃん産んで、産後を楽に過ごす為なので、過度にストレスにならない程度に😅

私は豆腐や納豆、おからとかで満腹にしてましたよ👍