※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

企業主導型保育園での入園時期や他施設との比較に悩んでいます。他の保育園も見学しておいた方が良いでしょうか?

企業主導型保育園の見学に行ってきました。
良いなと思っているのですが、12月が復帰予定のため申し込みは10月頃で良いのではと話がありました。
現在定員割れしており、あと3名入れる枠があるそうです。1人見学に来たそうです。
そこで入れれば良いですが、ダメになる可能性もありますよね??
やはり他にも見学に行っておいた方がいいですかね?
12月〜3月託児所に預けて、市の保育所に4月から入れた方がよいのか…など悩んでおります。

ほとんど知識がないもので、どなたか相談にのっていただければと思い質問させていただきました。

コメント

にこちゃん

うちも企業主導型です。

5月末からでしたが、空きがあと1つで見学に来た方もいたらしいので、見学してすぐ申し込みました!

すぐ申し込みできるのであれば、しておいてもいいとは思います(*´ω`*)
待機児童どのくらいいらっしゃるかわかりませんが、1歳児クラスって受かりにくいと思いますから市の保育所受からなかったらややこしいと思いますし…(*_*)

それならまだ、企業主導型保育所に入れて、4月市の保育所に応募する方がポイント上がっていいとは思いますけれど₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• R

R

ありがとうございます!
    そうですよね。私も申し込めるならしてしまいたいなと思っていたのですが、まだ先になるので申し込み出しておいてちょこちょこ園に問い合わせいただくといいと思います。と言われ、え?どういうこと?と思いました💦

やはり4月入所でも、絶対に入れるわけではないですもんね。

• 7月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

え、確かにそれは、どういうこと?ってなりますね!笑
    とりあえず申し込み出しておいていいなら、出しておいたら安心ですよね(*´ω`*)❤️

そうですねー!絶対入れるわけではないですから(*_*)
    それか、落ちるの前提でまず市の保育所に応募しておいて、落ちて、落ちたから企業主導型保育所入れましたーってことにして入れて、市には待機児童なんで企業主導型入れてますってことで連絡入れるとポイント上がりますよね!
    そして本命は市の4月入所ーとかですかね😊😊✨

• 7月4日
  • R

R

こちらとしてはとりあえず入れますよーっていう安心が欲しいのですが😅

なるほどー!やはりポイント上げておく作戦は良さそうですね!

• 7月4日