※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
お出かけ

今月半ば、日曜日に義家族(義父、義母、義兄)と、義兄、旦那さんの共通…

今月半ば、日曜日に義家族(義父、義母、義兄)と、義兄、旦那さんの共通の友人家族(父親、母親、子ども3人)で焼肉に行きます…
旦那さんは転職して今月で1年、夏のボーナスが初めて出て、そろそろ焼肉行きたいとのことで、初めは家族だけの家焼肉の話でしたが、うっかり義実家へ旦那さんが1人で行った時に、外食にしよう、友人家族も誘おーという話になったそうで…
正直、憂鬱です…😣今年の1月に、義父、義兄の誕生日と称して和食さとというチェーン店のファミレスに行った時も何故かその友人家族を誘いました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
焼肉の話が出るといつもその友人家族も呼ぶので、まぁ…子ども3人いて、息子のことも可愛がってくれるので良いのですが…
今回は焼肉ということで、息子は初めて行きますし、今月で1歳半になるので、じっとしていられません(◍´ᯅ `◍)個室がいいと言っていますが、なかなか難しいとのこと…それなら、そもそも家族だけの家焼肉でいいじゃないかと思うのですが…
1歳児連れて焼肉行かれた方いらっしゃいますか?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

コメント

よっちん

先週、焼肉食べ放題に行ってきました😅
大変でした😫💦水はこぼすし、泣き叫ぶしで食べた気になりませんでした😭
うちも来週、ビッフェに行くので今から憂鬱です😓

• おのママ

おのママ

じっとしとれんから、家焼肉でいいじゃないの?と旦那さんに言いましたが、もう義実家、友人家族へ話がいってしまったので、みんなで行く気満々です(◞‸◟ㆀ)
    鉄板もあるし、本当に心配で、子ども用のいすもあるのかな?と聞いても、あるんじゃなーい?と適当な返事(;_;)
    旦那さんだけ行ってほしいくらいですが、それだと義実家や友人家族の批判を喰らうので、泣く泣く…(◞‸◟ㆀ)
    半年ぶりくらいに会う友人家族で、子ども達は、前に会った時にとても息子のことを可愛い可愛いと言ってくれていて、子ども同士で楽しそうだったのも事実です…
    しっかり私が鉄板触らないよう、ガードするしかないですかね(◞‸◟ㆀ)

• 7月4日
  • よっちん

よっちん

結局、面倒見るのは自分の仕事になっちゃいますもんね😓
    鉄板気を付けて下さいね😊
    早く、自分で食べられる様になってくれれば楽でイイんですけどね☺️

• 7月4日
  • おのママ

おのママ

何かお店で息子が食べられそうなものがあれば良いのですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    結局、旦那さんも焼肉行きたいばっかなので、んー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    義母も抱っこしたいばっかだと思いますが、昨年よりガルガル期治まったものの、まだ多少はガルガルする時もあります(;_;)

• 7月4日
  • よっちん

よっちん

うちは、お子様うどんを食べさせました😊
    娘は人見知りが激しく未だに義父、義母が抱っこすると嫌がるので抱っこしてもらえません😓本当はしたいのだろうけど💦

• 7月4日
  • おのママ

おのママ

そうなのですね(*ˊ ˋ*)うちもうどん大好きなので、あったらうどんを頼もうと思います(✩´꒳`✩)
    うちは反対に、知らない人にも手を振るので、人見知りほとんど無く、他の子にも近付いておもちゃどうぞしたりしてます(*ˊ ˋ*)
    義父母にはたまーに寄ってかず隠れたりしますが、その度にもっと会わないと覚えてもらえないからと、旦那さんの休みの日をしつこく聞いてきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月4日
  • よっちん

よっちん

お子さん可愛いですね😍💕
    おのママさんも優しい方なのが凄く分かります😊
    普通のお嫁さんは義父母さんの所には行きたがらないのに自分から行こうとするなんて旦那さんが幸せすぎます😌💕そう言うお嫁さんになりたいです☺️

• 7月4日
  • おのママ

おのママ

義実家は古くて狭いので、行っても玄関止まりで…
    大抵義父母に会うときはうちに来てもらうのですが、週一で会いたいらしくて、旦那さんの休みが日曜日にならないかしつこく言ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    日曜日休みは月2~3で、それに合わせて義母らは来ると言うので、せっかくの旦那さんの休みで家族水入らずにしたくても、
    おっかあが来たいって言ってるんやけど…と言われれば、断りにくくて…(◞‸◟ㆀ)以前そのことで喧嘩して、ある程度は旦那さんも理解してくれて、会う頻度減らすようにしてくれていますが、今月は今週末に1回と、来週末義家族と旦那さんの友人家族で焼肉に行くことが決まっており…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    鉄板触らないよう必死にガードしなければならないので、私はきっと食べた気がしないだろうなと思います(◞‸◟ㆀ)
    旦那さんのボーナスが出て、焼肉行きたいという話になった時に、家焼肉でいいじゃないの?と言ったのですが、義実家で焼肉の話をポロっとしてしまったらしく、あたしらも行くわ!と義母が言ったらしいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋友人家族も焼肉となれば、一緒に行く!と言うので、結局大所帯で行くことになりました(◞‸◟ㆀ)

• 7月4日
  • よっちん

よっちん

うちは、長男で旦那の実家も近いので土日のどっちかは必ず電話がかかって来ます😓
    行かないと来るので出来るだけ行く様にはしてますが💦

気を遣って大変だと思いますが、食べれる時に、たくさん食べて来て下さいね😊

• 7月4日
  • おのママ

おのママ

ありがとうございます(✩´꒳`✩)

• 7月4日