※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

離乳食の次は何をあげたらいいか迷っています。初期は何をあげたか、どの順番であげたか教えてください。

いつもお世話になってます。離乳食で 、人参、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもを食べました。次は何をあげようか迷ってます。皆さんは、初期は何をあげました❓また、どのようにあげる順番って決めてますか❓

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私はステップ離乳食というアプリを参考にして食材を増やしてます!
玉ねぎ、トマト、ほうれん草、とうもろこしなんかはどうですか?

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 7月4日
りんちゃんママ

とくに順番は決めてません!そのとき安いものを(笑)
初期ならトマト、ほうれん草、キャベツ、玉ねぎ、大根、ブロッコリーとかですかね?
あと分類的にはじゃがいも、さつまいもはエネルギー源なのでお粥と同じくくりですよ!

• ぺこ

ぺこ

その時安かった物でいいんですね!
    もしかして、エネルギー源をあげる時は、お粥はあげなくても良いんですか❓

• 7月4日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

あげなくてもいいというかさつまいもご飯とかって感じて私は混ぜてあげてます!なのでお粥と芋類のトータルでエネルギー源のさじ量にしてます😊

• 7月4日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね。知らなかったです。勉強になりました。ありがとうございます😊

• 7月4日
🌈

玉ねぎ、ほうれん草、とうもろこし、キャベツ、トマトなどですかね☺️💓
手作り離乳食とゆうアプリとって食べさせて良いもの見てます😊

• ぺこ

ぺこ

写真もありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 7月4日