※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

昨日は治療費の不安から旦那さんとの将来や子どものことを考え、夢にも悩みが現れています。投稿で気持ちを吐き出し、励まされている様子です。

昨日はこれから治療にどれだけお金かかるんだろう、そろそろ貯金崩さないとかな…とか色々考えてたら気持ちが不安定に。
ご飯作ってる時に旦那さんの前で泣いてしまいました😂(どれだけ不安定なんだ…)
まだタイミング法ですが、体内受精とかは旦那さんはあんまりしたくないようです。
ショックでしたが、そろそろマイホームが欲しいから考えてるといわれ、あーもし本当に無理なら2人の生活もありなのかなとか頭をよぎりました。
でも、2人で出掛けた時の写真など見ていると、あーここもここも楽しかったな、子どもが出来たら3人で行きたいなとか考え、またそれが夢でもあります。
今日夢でツバメが出てきました。
ツバメの巣の中にヒナかは分かりませんが何羽かいたのを覚えています。
夢占いでは、子孫繁栄、妊娠する予知夢と書かれていました。
なんだか不安定すぎて、夢にまで一喜一憂😂
先々月はウサギの夢を見ましたが(これまた子孫繁栄)ジェットコースターから落ちている夢、先月は知らないおばさんに「あなたお腹に出来たっぽいわね」と突然言われたが数日後には真っ赤な血が流れている夢を見ました😂
自分でもバカみたいやなと思うんですが、どんなことにでもすがりたくなっちゃいます😂
ただただ長く、何が言いたいのかも分からない内容なんですが、ここで吐かせてもらうことですごく楽になります(>_<)
そして皆さんの投稿にも励まされています(>_<)

コメント

ろーず♡

何にでもすがりたくなる気持ち、わかります。私はとにかくプラス思考に考えてました。無理やりでも(笑)なので、今回のこの夢はきっといい知らせの前触れ✨だと思いますよ。意識しながら、でもあまり期待しすぎず...みたいな(笑)💦💦ストレスになってはいけないので前向きに前向きに♡

• れもん

れもん

やっぱり何にでもすがりたくなりますよね😂
    無理矢理でもプラス思考に考えること、素敵です✨✨
    私も見習いたいです!!
    今回の夢、吉夢だと信じて、期待しすぎず過ごしてみます😂✨
    前向きに!そうですよね!
    頑張りますね!ありがとうございます✨

• 7月4日
  • ろーず♡

ろーず♡

なかなか授からないと焦るし、もともと私自身、何もかもマイナスに考えてしまってて...💦でもそれが負の連鎖を生んでることに気付いて考えすぎるのを止めて、無理やりけど何でもプラスに考えたりふっ切れたとき、授かりました✨なのできっとベビきてくれますよ♡

• 7月4日
まみ

体外受精しないなら悲観するほどかからないですよ!
体外受精してますが、年間100万はかかります💧
人工やタイミングなら全然大丈夫ですよー!

ちょこ

私も、子宝神社行ったから授かれるんじゃないか。とか、色々期待したりすがったりしてました😭気持ちわかります。
参考までに。私は、不妊治療始めてちょうど3年でクリニック卒業できました。
色々な検査や、タイミング法と人工授精10回で、2年半通って52万くらいでした。
その後顕微受精1回で50万くらいかかりました。この顕微受精で授かれて今に至ります。
交通費も入れると113万くらいですね。助成金もあったので、実際かかったのは3年間で63万くらい(交通費抜き)でした。
ゴールが見えないし、周りは妊娠出産ラッシュだったり。不安ですよね。お金の面もありますし。
私も始めは、体外受精に進むつもりはありませんでしたが、やっぱり子どもが欲しいと思い、採卵3回までは頑張ってみよう。と決めて挑みました😊

人工授精数回程度ならそこまでお金もかからないですし、頑張ってみてはどうですか☺️?

ムーニー

ジンクスとか、お守りとか、神社とか、夢とか本当めっちはしがみつきましたし、不安定にもなりました💦
タイミング、人工授精、今回2度目の体外受精移植で授かりましたが、2年かかりました〜
うちは今年マイホームができて、早々にツバメが巣を作りに来たんです!
マイホームが出来て、気分もリフレッシュ!新しい環境になる事も、ひとついいきっかけかもしれません( ﹡ˆoˆ﹡ )

タイミング法や人工授精でのお薬代などでかかった費用は、市町村で半額とか負担してくれないですか?
わたしはそれで申請しましたよ♫
体外受精も60万ほどかかってますが、県から初回は30万の補助が出たりするので、案外やっていけるかもしれません!
調べてみてください( ﹡ˆoˆ﹡ )