※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

2歳の男の子の髪が伸びてきて、結ぶことで首の後ろが痒い様子。切るのは惜しいが、お店でのカットが難しい。どうしたらいいでしょうか?

2歳息子の髪がだいぶ伸びてきました。
男の子なのに髪結ぶのは変ですか?
さすがに2つ結びだと女の子って感じで可哀想ですかね😅
1つだとまだ横髪が出てきてしまいます。
最近暑いのか首の後ろが痒いみたいで結んでてあげたいのですが💦💦

切ればいいのでしょうが、1歳過ぎまで髪ホント薄くてやっと伸びたのでもう少しサラサラ髪堪能したいのと
この前、前髪切るだけで精一杯だったのでまだ切れそうにないです。
お店は場所見知り、人見知りがあるので多分椅子座った瞬間泣きます💦

コメント

男の子で結んでいるのを見かけたら「あれ?」って思うかもしれません🙄
家の中だけならありです👏🏻

りんご

うちも2歳の男の子がいます^ ^

動きも活発になるので、汗もかくから暑いですよね😣

私はいつもお風呂の洗い場でおもちゃに夢中になってる合間に襟足だけとか切っちゃいます笑

杏奈

美容室、お膝にのせたまま切ってもらってますよ。
私は2歳で結んでる男の子見たら、「美容室行くお金無いのかな?」とか「髪伸ばしてるの?何かヤンキーなのかな?」とか思っちゃいます。
失礼ですみません💧💧

LAPIS

私が子どもの頃に近所に男2人兄弟の家族がいました
2人目は女の子が欲しかったみたいで弟は母親に小学校入学まで女の子扱いされて育てられていました

あなたはそういうことをしたい訳ではないと思うので、息子の髪をツインテールにして女の子に勘違いされたとしても気にならないなら大丈夫でしょう

コテツママ☆

コメントありがとうございます。
やはり髪結んでると女の子ぽいみたいですね😅
近いうちカット挑戦しようと思います。

例えばですが、画像のような髪型だとどう思われますか?
以前、自分が行ってる美容師さんに子どもの髪どうしようか話してる時に、提案されたものです。
今はまだ動くので出来そうにないので切るなら全体的に切りますが💦💦

杏奈

子供にこういう髪型してるのってなんだか親のおもちゃ感を私はすごく感じてしまいます…。
もう少し大きくなって意思が出てきてならいいかとも思いますが、私は好きではありません。

• LAPIS

LAPIS

私も同感です
    昔見かけた、全体的にはスポーツ刈りなのに前髪と後髪だけ妙に伸ばした変な髪型と同じ部類に感じます
    子どもが自分で髪の手入れをできないうちに伸ばすと全部親がしなくてはなりません

私の母は祖母に髪を結ばれるのが痛くて嫌だったらしく、そのせいで私は幼い頃は髪を伸ばしてもらえませんでした
    自分の意思が出てきて髪を伸ばしたいと母に言ったのは小学生になってからです
    母は自分で髪の手入れをできないうちは伸ばすことは許さないと言うので、全て自分でし始めました
    だから、母に髪を結んでもらったことは一度もありません

• 7月4日

この髪型もやめたほうがいいですよ‥
お友達や近所の人に笑われてもいいならありですけど😅

コテツママ☆

ありがとうございました☺
冒険せずフツーな感じにしときます