※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
ココロ・悩み

授かり婚で安定期に入り、赤ちゃんのために頑張っているけど、旦那との会話がなく、嫌味ばかり。同じ経験をした方いますか?

授かり婚で、やっと安定期になって
身体の調子も良くなってきた所です。
胎動もあるし、赤ちゃんの為に
出産までがんばろっ!ち思うけど
旦那との会話も無く、
嫌味言われてばっかり。

でも、何があっても
出産までは乗り切らなくちゃて
毎日毎日頑張ってます。
同じような経験された方いますか?

コメント

やまかにゃ

はじめまして☆
私は長男妊娠中から元旦那と喧嘩が耐えず、妊婦なのに取っ組み合いまでしていました。
妊婦相手に取っ組む相手も相手ですが、お腹にいるのに向かって行った私もアホだったなと今となっては思います(笑
色々と主人原因のストレスから、妊娠8ヶ月か9ヶ月くらいの時に夜、うまく呼吸ができなくなり、お腹も張ってしまった為、怖くて泣きながら夜間の産婦人科に行きました。
すぐに旦那原因で不安定になってると悟って下さったドクターが、私の知らない所で、元旦那に
「強いストレスが原因です!今ご自宅には返せませんので、落ち着かれるまで入院という形でこちらで休んでいただきます!」
と強くきっぱりおっしゃって下さったようで3日程入院しました。
心配してお見舞いに来たりもしていましたが、とにかく無事に産む事だけを考えて過ごしていました。

結局息子が1歳の時に別れ、今は再婚し、現在3人目妊娠中です。
やはり妊娠中はイライラするし、ちょっとした主人の言動や行動も気になったりしています。
ホルモンってや〜ね(>_<)とつくづく実感しています。

ご主人はなぜ嫌味を言うと思いますか?
私の元旦那はちょうど仕事がうまく行っていないのを当たり散らしていた気がします。
今の主人は、悪阻でだるさや気分の浮き沈みがある私に、またかよ(>_<)と思いつつ、仕方ないんだと頑張ってその気持ちを抑えてる感じがします(^。^)

自分の妻が妊婦になり、ましてや初めてパパになるというのは嬉しさ反面不安や戸惑いもあるんでしょうね。
ご主人はそんな感じしますか?