※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食が食べられない状況ですが、豆腐やヨーグルトを試しても大丈夫でしょうか?野菜やお粥で様子を見るのもいいかもしれません。

離乳食を全く食べてくれません。1口目から拒否で粥小さじ1すら無理で、野菜も玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツをあげましたが拒否でリンゴの果汁もダメでした。試しに豆腐、プレーンヨーグルトを試したいのですが大丈夫でしょうか?食べるまで野菜やお粥で様子を見た方がいいですか?

コメント

かぴばら

初めてあげるならアレルギーの心配があるので小さじ1からなら問題ないと思いますよ(^_^)♪

プレーンヨーグルトは、うちの息子もバナナ🍌と混ぜてあげたらパクパク食べてくれます😊

• なつ

なつ

ヨーグルトは初めてなので少しから初めてみます😌
    ヨーグルト食べてほしいです😫

• 7月4日
まるこ

始めたばっかりですか?
スプーンが嫌かもしれません。
手で口に入れてあげると食べれたりしませんかね?
あとは赤ちゃんせんべいはどうですか?
自分で持って口に入れたら食べれるかも!
もし食べれたらそれがきっかけで他のものも食べてくれるかもしれません。

• なつ

なつ

初めてもうすぐ2ヶ月です💦全くなので少し休んでみたりしたのですが今月で8ヶ月なので食べてほしいです😱スプーンも変えてみたのですがダメでした💦
    赤ちゃんせんべい試してみます!!

• 7月4日
ひかり

うちもです😫
最初のふた口くらいは食べるのですが、その後は遊んでしまって全く食べる気がなく😢
つらいですよね💦
豆腐ははじめてのタンパク質であげましたが、少しだけ食べました!
お粥も全然進まなかったのですが、きな粉と混ぜたら少し食べました😊
量は少ないですけどね😥

豆腐やヨーグルトが好きな味なら、そこから食べてくれるかもしれませんね(^^)
少量からあげてみて、軌道に乗るといいですね(^^)

• なつ

なつ

同じですね💦うちも最初の頃は数口食べたんですけど今はスプーン持っていくと全身で拒否です😰
    豆腐、ヨーグルトあげてみます!食べてほしいです💦

• 7月4日

うちもなかなか食べてくれませんでした😅バナナ、ヨーグルト、豆腐はよく食べました。1年経った今でも毎日バナナヨーグルト食べてます。おっぱい辞めたらよく食べるようになりました。しばらく大変かもしれないですが頑張ってください✨

• なつ

なつ

同じですね!
    バナナもまだなのであげてみます😌
    離乳食は食べないのにおっぱいは大好きなので辞めるのも大変そうです😰
    ありがとうございます!頑張ります😂

• 7月4日