※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

お腹の痛みや下がりを感じていて不安です。前駆陣痛かどうかわからず、相談したいです。

前駆陣痛?お腹の張り?胎動?判断がつかなくて心配です😥
ここ1週間ほど、お腹を中からぐぅーっと下に押されるような痛みがあります。座ってくつろいでる時に膣や肛門あたりを圧迫される感じで、「痛いぃー…」と耐えてると汗が出てきます💧
夕食後は毎日、最近は昼間にもあり、1日2.3回くらいです。1分程で治ります。
まだ前駆陣痛には早いと思いますが、昨夜主人に「お腹も少し下がってきてない?」と言われて少し不安になってます😂確かに少し下がってる感じもします…
この痛みは何なんでしょうか…わかる方いらっしゃいますか❓

コメント

私もそういう感じの痛みありました。私の場合は胎動だったかなと思いますが、中からぐーっと押されて痛かったです😅
私は臨月辺りから見た目も内診でも下がってる下がってると言われ続けて予定日超過したので、下がってる=そろそろ生まれる…とも限らないかなあと思います🙂
でもあまり痛みが強かったり定期的に痛むようなら病院に相談された方がいいと思いますよ!

• のんのん

のんのん

すぐ産まれるとも限らないんですね❗️少し安心しました😓定期的に痛むと陣痛の可能性がありそうですよね、ありがとうございます❗️

• 7月4日
らー

早い方はもっと早くに前駆陣痛来るらしいです‼️
私も今35週ですがお腹を下に押されるような感覚わかります😓
前駆陣痛だと思いますよ〜(u_u)
出血とかなかったら大丈夫かな?と思います!

• のんのん

のんのん

出血はないし、検診も順調なので悪い傾向ではないと思います😌これが前駆陣痛だとしたらこの先出産まで続くわけですね💦この感覚がわかる方がいて安心しました😂

• 7月4日
つき

1日2.3回なら前駆じゃないよ
と産婦人科の先生に言われました❗️
感覚はバラバラで1時間に何回か
定期的にくるのであれば前駆だよ
と言われました🙋‍♀️
痛みが強いのであれば産婦人科で
相談してみたらいいと思います♩

• のんのん

のんのん

前駆じゃないんですか❗️この痛みが規則的になったら前駆ってことなんですかね❓😲ひどくなったら相談してみようと思います😊

• 7月4日