コメント
ANGLE
何で車から降りるの嫌なのー?
まだお出かけしたかったー?車好きなのー?
などお話したら
何か言葉や反応で返してくれますか?
ちまこーい
家なら嫌なのか。で放置したら淋しくなってよってきたりします(^^)
泣きたいのね。泣き止むときはきてね。抱っこするよと声かけたらみまもりだけしてます♪
声かけをかえるとスムーズだったりもありますよ(^^)
家に帰ろう→いや
家で○○のおもちゃで遊んじゃお→私のおもちゃだからダメと阻止する為に慌てて帰宅。とか帰るとは言わずにあれ何だ?!と誘ってを繰り返してその場から遠ざかるとか家に○○のおもちゃ留守番してくれてるかな?寂しくないかな?見てあげよう?とか誘いかたのパターンかえるだけでスムーズな日もありますよ(^^)
何をしてもダメなら強行してます(^^;
-
りーちゃん
声掛けを変えても永遠とイヤ~って泣き叫んでます(><)強行したら大暴れします、、なんとか家に連れて帰っても永遠とイヤ~と泣き叫んでます、、何時間でも泣きます、、そしてそのまま寝ます😞
- 7月4日
-
ちまこーい
そうなんですね(><)
下の子は泣きはじめたら暴れてわざと転んだりして痛いとか叫ぶので虐待疑われるレベルで泣き続けてます。泣き止ませようと話しかけたらより泣きながら嫌だと走り回り逃げようとして転倒したりするので無言で様子を眺めるか、私が別室に移動が泣き止むのが早いです。
上の子は暴れても抱っこしてなだめないと泣き止まない子でした(><)
合う接し方が見つからない時期は辛いですね😵- 7月4日
退会ユーザー
くわばたりえさんのイヤイヤ期乗り越え方が私的にとても参考になりました!
YouTubeでくわばたりえさんのチャンネルがあるので調べてみて下さい😂
-
りーちゃん
ありがとうございます(><)みてみます(><)
- 7月4日
しゅん
話を変える!これにつきます笑
車からおりたくないのねー。あ!あの雲ぞうさんに似てるよ!みてみて!
家に帰りたくないのねー。あ!家に入って牛乳のもっか!
ご飯たべたくないのね。あ!ごはんちゃんが私をたべてーって言ってるよ!
とかですかね。
心の余裕もありますし、たまに嫌になりますが泣かれるよりはマシと思ってやってます。
-
しゅん
あとどうしても無理な時は、その泣き顔可愛いから写真撮らせて♡って言ってカメラ向けると、ポーズとったり、見せて見せてって言ってきます笑
とりあえず抱っこで落ち着かせることもいいかと思います(๑′ᴗ‵๑)- 7月4日
-
りーちゃん
話変えても聞く耳もたずイヤ~です(*^_^*)カメラ向けると怒り狂います(><)抱っこしてもイヤ~って暴れて泣き叫んでます(><)
- 7月4日
-
しゅん
手に負えない感じですね😅
そこまでくるとうちは眠たいのかな?と思って寝かせます。- 7月4日
りーちゃん
何を言ってもイヤ~ イヤ~しか返してこないです(TT)
ANGLE
うちの場合なんですが、子供が一瞬でもフリーズするような事とか言ってみた事ありますか?
例えば…お空を指差し大きい声で「あっ!アンパンマン!!今見た?飛んでた」などゆーとほんの一瞬止まるんです(笑)
いきなり「あっ、今日カレーだ(子供が好きな物)」などとゆーと「ん?カレー?」と一瞬止まったりするんですけど、一瞬止まった隙に畳み掛けるよーに「カレー何入れる?お芋?あとなんだっけ?人参だ人参好き?」などひたすら喋りながらしれーっとチャイルドシート下ろしたりすると子供の頭の中はカレーの話にグイグイ押され気付いたら車降ろされてます(笑)
他にも色々あって私がやる事はいつもくだらないんですけど、3人ともイヤイヤ期無かったのでそんなんでおさまる事もあるのか…くらいに思ってもらえたらと思います😊