※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが授乳の間隔が短くて困っています。助産師に相談したら、赤ちゃんの成長や動きによるもので、欲しいだけあげてもいいと言われました。母乳は十分出ているようですが、このままあげ続けてもいいのか悩んでいます。

6ヶ月の女の子のママです!
これまで完母で育ててきて、最近6ヶ月になる頃から、授乳の間隔が短くなってきていて困っています😣💦
5ヶ月頃は3時間空いたりとかしていたのに最近は、欲しい時は1時間に2回とかあげています💧
遊んだりとか抱っこをして、気を紛らわせようとするんですけど、唸ってしまっておっぱいをあげると嬉しそうにします😭
半分遊び飲みもしてます💧

以前、助産師さんに聞いた時には、今は寝返りも始まって動くようになってお腹が空くから、まだ欲しいだけあげていいよと言われたのですが、下手すると新生児の時並みにあげているので、少し泣いていても我慢した方がいいのか悩んでます😭
母乳が減って足りないのかなと思って、絞ってみても勢いよく出るのでそれは無いのかなって思います💧
このままあげ続けてもいいのかどうか😣💦
出来ればこれからも母乳で育てていきたいので、同じようなママさんがいれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さまりー

私も生後5ヶ月~6ヶ月ころは1時間半~2時間空くかあかないかでした💦
離乳食が軌道にのってきた、今になりやっと3時間空くようになりましたね💦💦
助産師さんの言う通りなのと、最近暑くて喉が乾くのかなぁって思いました🙋🏻‍♀️

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も早く授乳が安定すると嬉しいです💧
    授乳がバラバラなので、離乳食もいつ食べさせたらいいか大変で😭
    とりあえず今は欲しいだけあげてみようと思います!!
    同じようなママさんがいると思うだけでなんだか嬉しいです💦
    ありがとうございます😊

• 7月4日
やよ

うちは欲しがる時にあげてます😂
ご飯もよくたべます!
動くようになってからは、自ら服をめくって飲もうとするので服はもうビロンビロンです😭(笑)
拒もうが何しようが自らめくって飲むので好きにさせてます!

• さっちゃん

さっちゃん

同じようなママさんがいると思うだけで、なんだか嬉しいです😭
    うちの子だけなのかなと不安だったので💦
    自分からめくって飲むようになるんですね😳
    それも大変ですね💦
    うちの子もなんだかそうなりそうな気がします😅
    とりあえず今は欲しいだけあげてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • やよ

やよ

今日参加型保育で先生とお話していて、オムツ替えって赤ちゃん約2万回するそうで、そうやって赤ちゃんのミルクやオムツ替えはそれだけコミュニケーションがとれているということなのですごくいいことらしいです💕
    断乳卒乳大変かもですが覚悟しています(笑)

• 7月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます✨
    今しか出来ないコミュニケーションですもんね💕
    確かに卒乳はきっと大変ですね😭
    でも今を楽しんで頑張ります💪
    素敵な事を教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 7月4日
ままま

全く同じです!
新生児に戻ったみたいです_(┐「ε:)_
夜も2.3時間おきに泣かれてイライラしちゃって😭💦💦💦そんな自分が最近嫌になっちゃって💧
私もおっぱい足りないのかなぁと思って絞ってみたら、普通に勢いよく出てるからただ飲みが浅くなっちゃってすぐお腹空いちゃうのかなぁって思ってます…🚨

• さっちゃん

さっちゃん

夜、大変ですよね💦
    私も頻繁に起きられるとイライラしちゃいます😣
    同じようなママさんがいると思うと、私も頑張ろうと思います!!
    今は欲しいだけあげようと思います💦
    大変ですがお互い頑張りましょう😊
    ありがとうございます☺️

• 7月4日
はるか

私も完母です
離乳食をあまり食べてくれない
ってゆーのもあって
いまだに欲しい時に好きなだけ
飲ませてますよ
5時間開く時もあれば
すぐ欲しがる時もあります

• さっちゃん

さっちゃん

私も授乳が頻繁なせいか、離乳食をあまり食べてくれなくて困ってます😣💦
    とりあえず今は、母乳を欲しいだけあげようと思います!!

• 7月4日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちもそうでした…(´・ω・`)!
今でも頻回授乳しています…。

• さっちゃん

さっちゃん

同じようなママさんがいると思うと、なんだか嬉しいです😭
    今は欲しいだけあげようと思います!!

• 7月4日