※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

子供の服がたくさん溜まってしまい、捨てられず悩んでいます。思い出や状態が良いため捨てられないとのことです。甥っ子や友達にあげる相手もおらず、物を減らしたいと考えています。

子供の服が捨てられません😭
サイズアウトした洋服がどんどん溜まっていきます。
2人目は女の子で、性別が違うこともあり
女の子の服もプレゼントで結構いただくので
上の子のお下がりを着る機会もあまりありません。

色々と整理していましたが、その服を着た息子の姿を思い出してしまい捨てることが出来ません😭
スタイなど明らかに汚れてしまっているものは思い切って捨てましたが😭

甥っ子もまだいないのであげることも出来ず…。
友達も男の子の予定の子がいません💦

みなさんは捨てられますか?
物を少なくしたいので捨てたいのですが、ほとんど綺麗なので捨てられなくて😭

コメント

deleted user

私も捨てられないです(>_<)
たくさんたくさん思い出がいっぱいつまっていて😂
捨てたくないです😭

  • miku

    miku


    そうですよね💦
    よく着てた服はもちろん数回しか着ていなくても思い出して捨てられないので困ります😂

    • 7月4日
みな

私は捨てる事出来なかったので、フリマサイトなどで売りました😅(笑)

捨てるより着てもらうほうがいーなと思って(*´ω`*)

  • miku

    miku


    たしかに捨てるよりはサイトで売れたらいいかもです😭
    でもなかなかうちのは売れなさそうです😭

    • 7月4日
あーる

分かります!
うちも2人目は性別が違ったので、上の子の綺麗服とかとってありますが使ってません💦 安かった服とかは捨てましたが、いい服はとりあえずとっておいてます!私の妹がいるので、姪っ子ができたらあげようと思ってます! まだまったく予定ないみたいですが😂

  • miku

    miku


    甥っ子姪っ子が出来たらあげたいですよね😭私は一人っ子で、旦那に姉2人いるんですが1人は独身だし1人は既婚なのですがなかなか授からないみたいで😢まだ先になりそうです💦

    • 7月4日
deleted user

うちは2歳過ぎてもまだサイズアウトしないくらい細身なんですけど、サイズアウトする日がきたら絶対捨てれないです…😅
好きでよく着てた服はティッシュケースにしたり、買い物バックにしたりリメイクしようかなぁと思ってます😍

  • miku

    miku


    リメイクいいですね✨
    私もお裁縫好きなので、チャレンジしてみたいです😻

    • 7月4日
かな

私は捨てずに娘の子供が生まれた時に渡します🤣
状態綺麗なものばかりですし、思い出になりますし、なんせ私が捨てたくないし人に譲りたくないからです💦💦

  • miku

    miku


    母も私の子供のときの服をとっておいてくれたので娘に着せています💕
    とっておいてくれると嬉しいですよね✨✨ただうちは量が多すぎて😭💦

    • 7月4日
  • かな

    かな

    私も量多いですよ😩

    • 7月4日