※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aipooon
子育て・グッズ

子供がベッドから落ち、頬に擦過傷ができました。病院へ行くべきか悩んでいます。出掛ける予定があるため、様子を見ても大丈夫でしょうか?

至急です💦💦

さっき子供がベッドから落ちてしまいました。
洗濯物干すときに少し目を離してしまい、足からずり落ちる感じで頭は打ってないと思います。
今はおっぱい飲ませて落ち着かせて寝ていますのでおれたりとか本人的に痛いところはないのかなと思っていますが、頬の部分が赤くなり少し擦過傷のようにもなっています。
多分ベッド脇にあったハンガーにぶつけたのかなと…💦💦
ほんとにほんとにだめな自分に腹立たしいし情けないし子供に申し訳なさすぎるんですが、今日から出掛ける予定がありあと少して家を出ないといけないんですが、やっぱり病院行った方がいいですかね?様子見てみてでも大丈夫ですかね?

コメント

なな

一応病院に連絡して聞いてみるのはどうですか??
うちもひるめのベットから落ちたことがあってその時は聞きました!

  • aipooon

    aipooon

    普段は小さいクリニックに予防接種で行ってるくらいで病院かかったことないんです💦クリニックこの時間やってないし…この時間でやってる病院といったら大きいところですかね?

    • 7月4日
はむはむ

吐き戻したり痙攣したり泣き止まなかったりはないですか?
それがないのであれば自分は様子見ます\( *´•ω•`*)/

  • aipooon

    aipooon

    そういった症状は特になくおっぱい飲ませながら落ち着かせたら普段通りに寝ています。
    このまま様子見てみようかなとも思っているんですが、頬が赤いなら頭ぶつけたのかな?とか心配です💦💦

    • 7月4日
  • はむはむ

    はむはむ

    それくらいなら大丈夫ですよー\( *´•ω•`*)/
    今年3歳の子がいますがそんなことしょっちゅうでした(笑)
    家の13段の階段から落ちても異常もなく元気ですし今じゃうるさいくらいです😑🌀
    下の1歳の子なんか階段から落ちたり、川に落ちそうになったり、指の2本の爪がはげたりしてこっちのほうがみててヒヤヒヤしてます💦

    • 7月4日
  • aipooon

    aipooon

    そういっていただけると安心します😣
    やっぱり子供は予想外の動きをしますね💦
    大きくなるにつれて怪我も大きくなりそうですね😣気を付けます!

    • 7月4日
  • はむはむ

    はむはむ

    ほんとそれですよ😑
    どうやったらそこから落ちれるんみたいなことをしますからね💦
    これからも頑張ってくださいねっ!!

    • 7月4日
  • aipooon

    aipooon

    ハイ!ありがとうございました😣♥️

    • 7月4日
、

わたしは長男が小さい頃に
もっともっと酷い怪我をたくさん
させたことがあります😔
それでも今、元気に育ってくれ
ママのことも大好きです😌
大丈夫ですよ、私なら様子を見て
痛がったりする所が出てきたら
病院に行くと思います😊
あまりご自分を責めず様子を
しっかりみてあげてくださいね☺️

  • aipooon

    aipooon

    ありがとうございます。
    ほんと自分が情けなくて泣きそうです💦💦
    そうですね、様子見てみて何か症状出てくるようなら病院行きたいと思います。

    • 7月4日
兄弟のママ♡

落ちた時きちんと泣いて、抱き上げても急に眠ったり目の焦点が合わないや、吐いたりしてなければ様子見てて大丈夫だと思いますよ😊病院に電話しても同じこと言われるかもしれないです☝️
今日1日は注意深く様子見てれば大丈夫じゃないでしょうか??😊
でも、少しでも様子が変なら一応病院へ行ってくださいね‼️

子どもはどんなに注意してても予想を遥かに超える行動をしますよね💦
私も怪我させてます😭起こってしまった事は仕方ないので、次に気を付ければ大丈夫だと思いますよ❤️
お出かけ気をつけて行ってきて下さいね✨

  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    あ!後は病院はまだやっていないと思うので#7119で相談も出来るのではないでしょうか?😊聞いて安心できるなら聞いて見ても良いと思いますよ✨

    • 7月4日
  • aipooon

    aipooon

    ありがとうございます!#7119がありましたね!すっかり忘れてました。
    今起きたのですがいつもと変わらない様子でいるので少し安心しました。
    もう怖くてベッドに置いておけないですね💦💦対策を考えたいと思います。

    • 7月4日
♡♡♡♡

息子は、大人用ベットから頭から落ちてしまったことあります💦
自分を責めました。

お子さんの様子がいつもと変わらないなら大丈夫かと思いますよ👶🏻
息子も泣いておっぱい飲んで落ちつきましたが、私が心配で病院連れていきましたが、先生に『赤ちゃんは軟骨が多いから具合い悪くなってなかったら、大丈夫だよ』と言っていただきました😭💕

  • aipooon

    aipooon

    そうなんですね!
    今のところ普段と変わらないようなので様子見てみます!
    頭からは心配ですよね💦
    少しでも具合悪そうになったら病院連れていきたいと思います!
    ありがとうございました😃

    • 7月4日
RYU

私は1歳にならりたての頃ソファーから落ちで肘を脱臼させてしまいました。
急にハイハイしなくなり、機嫌も悪く片腕をかばうようにしていたので病院に連れていきました。

腕を動かすのが怖いのか3日間ハイハイもつかまり立ちもしなくて、焦りました。

  • aipooon

    aipooon

    それは大変でしたね💦
    脱臼とか目に見えない怪我は気づけないから怖いなと思いますよね😣💦
    私も数日様子見てみたいとおもいます!

    • 7月4日
miii★

うちも昨日息子が大人用ベッドから落ちました(>_<)
寝ぼけて転がったみたいで、ゴンッとすごい音と共にぎゃぁぁーの泣き声(;_;)
私も旦那も家にいたのにちゃんとみてなかったことかなり反省してます(;_;)
頭にこぶができてましたが、病院に連絡したところ、吐いたりしてなければ様子みてくださいと言われました💦
本人もそれ以降はいつも通りにしてるので大丈夫なのかなと思ってるところです💦

  • aipooon

    aipooon

    寝てたりすると目離しちゃいますもんね😣
    うちも最近寝ながら寝返ったりしてるので怖いなと思っているところです。
    何か症状がでない限りは大丈夫なんですかね😣💦
    お互いにこのまま何もないと良いですよね😣

    • 7月4日