※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

今月離婚して来年市営住宅に応募しようかと考えてるんですが母子家庭は優先的に入れてくれる確率高いでしょうか?

今月離婚して来年市営住宅に応募しようかと考えてるんですが母子家庭は優先的に入れてくれる確率高いでしょうか?

コメント

レモタン

場所によるかもやけど母子家庭とか新婚は入りやすいと思いますよ♪( ´▽`)

めいらMAMA🌼

そうなんですね✨抽選に当たるように頑張ります🎵👍ありがとうございました✨

あとは収入、その市にどれくらい住んでるかとかでポイントが決まるみたいですよ(^ ^)

ルー

もう20年くらい前ですが、東京都はうちの母が離婚してからずっと応募してて、ようやく当選したのは8年後でした。
優先度高くても地域によっては全然入れないと思いますよ…

たろう

私も町営に住んでますけど、募集人数が多かったので抽選でしたよ。なので、そこまで関係しないかと思います(T_T)

ym

優先的にと言うのは普通の家庭などは抽選券の割り振られる番号は1つだけなのに対し
母子家庭など優先されるような人には2つ番号が割り振られる
ということみたいですよ。

うみとし

来月、市営住宅に入居するシングルです!!
応募した際に一般家庭の方が抽選1枚に対して
小学生以下で1枚、未就学児で1枚の合計3枚での抽選でした!!
どうしても入りたいのであれば確率が低い確実な所へ応募されるといいと思います。
また市町村によって違いはあると思いますが
うちは保証人が2人、必要です( •̀ᴗ•́ )/
参考までに!!

ルピママ

横浜市は母子家庭や障害のあるご家庭は当選率3倍で受け付けていました!
が、応募する人皆3倍なので、結局倍率は激しいままで..

我が家は一番低い倍率の住宅に応募し続けて、6回目で補欠当選して入れました(*^^*)