※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどくて心配です。水分を摂るように言われたけど、薬が効かない。尿蛋白が+で不安。体重変動もあり、食べ悪阻で味の濃いものしか受け付けない。次の検診も不安です。

私が妊娠高血圧症候群なのか心配です😣


来週安定期に入るのですが、ここ2週間くらい寝起きの頭痛が酷いです。
基本的には目を覚ますと一気にガンガンします。
たまに夢の中でも頭痛が起こって起きてしまいます。

元々偏頭痛持ちなのですが、寝起きで毎日頭が痛くなるのは初めてです😣

時間が経つと和らぐ、もしくは1日ずっと頭痛が続くのが日常で億劫です…


先生には水分が足りてない可能性があるからしっかり水分を摂る事と、カロナールを飲んでいいと言われていますが、妊娠前も一切薬が効かない頭痛だったのでカロナールを飲んでもビクともしません😭


実は13wの時に初めて尿蛋白が+になってしまいました。
特に先生には何も言われなかったので最初は気にしていなかったのですが、ネットで調べて怖くなってしまいました😣
ただ血圧は100程度でむしろ低血圧なので、妊娠高血圧症候群なのかは断定できません😣


体重は吐き悪阻で5キロ減ったのですが、そこから食べ悪阻になってしまい、400〜1キロを増えたり減ったりしている状態です。
多分便通がかなりいいので、増えても減るのだと思います。

本当は味の濃いものや塩分は控えなければいけない週数になってきたのですが、まだ食べ悪阻が続いていて味の濃い食べ物しか受け付けられません😣

赤ちゃんに悪影響があると分かっていても、食べるのを我慢したり味が薄いものを食べると気持ち悪くなってしまうので、食べざるを得ないと言うかストレスを抱えながら食べています…


次の検診は16w6dの時で安定期入って初めての検診です。
また尿蛋白が出てしまうのも怖いし、体重で怒られてしまうのも怖いし、本当に赤ちゃんを出産まで無事にお腹で育てていけるのか心配です…

コメント

umi 🧜🏻‍♀️

わたしも来週安定期に入る者です!
わたしはすこし違いますが、尿蛋白前々回±で前回は+になっていました😣
先生には何も言われなかったので気にしてなかったのですが、母子手帳みてなんだろう?と調べたら尿蛋白は妊娠高血圧の検査と知り、次回の尿検査がほんとに怖いです!
ネットで見ると1回くらいならその日の食事の影響とかで出ただけの可能性もあるので、次回−になれば大丈夫だそうです。
でも私は±の疑いありから+になっているので次回もでたらなんか言われるのかなぁ?って不安です😣
ちなみに血圧はわたしも全然高くないのでどうなんだろう?と思っていました!
あと、つわりではないのですが食べ物の我慢とか全然できなくて食べたいものを食べたいので制限とかは出来るか不安です😣辛いものとか大好きなので😣
質問の答えにならずごめんなさい。
にんぷーさんは今回+でも次回−になれば問題ないと思います!
体重は私は妊娠して食欲があまりないためなかなか増えてないです!
ちなみに上の子の時は切迫で3ヶ月入院していて、その間食事がまともにとれず増えたのはお腹の子の体重と羊水分くらいで産んだすぐあとの体重はもう産前に戻ってました、むしろ減ったくらいでした🤣