※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dai-mama
子育て・グッズ

首が座ってからの寝かしつけで、縦抱きか横抱きかどちらが良いか相談です。横抱きを嫌がり、抱っこ紐ではスッと寝るが、普通の縦抱きではなかなか寝ないようです。

首が座ってからの寝かしつけですが、縦抱きか横抱きか、どちらでされていますか❔

首が座ってからわが子は横抱きを嫌がるようになり縦抱きにするのですが、抱っこ紐で抱っこすると割りとスッと寝るのに、ただの縦抱きではなかなか寝ません💦

コメント

ベアーズチョコ

縦抱きでメリーを鳴らしてゆらゆら揺れてたら5分くらいで眠ります♪( ´▽`)

deleted user

うちも抱っこ紐では寝ますが、縦抱きでは寝ないです(^_^;)
横抱きで寝かしつけてますが、いつか限界がきそうです。

みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

うちの娘も横抱き嫌いになり、今は縦抱きです!
またもう少しで寝るなーってところで布団に降ろし胸あたりをトントン、頭をナデナデすると眠ります。

hiromi

私は縦抱きですヽ(*´▽)ノ
横抱きだと拒否られるので…ww

抱っこしてる時に
背中トントンしたり、
身体を温かくしてあげると
寝てくれますよ~(*´ω`*)
+オルゴール聴かせてみたり~(笑)