※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊娠・出産

夜中に陣痛があり、病院に電話したが様子見。横になると痛いため、揺れて痛みを和らげつつ、赤ちゃんとの出会いをドキドキしながら待っています。

夜中の12時過ぎにとつぜんおしるし!!
そのあとセットで陣痛も来てしまいました😂
現在痛みに耐えているところですが、すでに病院に2回も電話してしまいました😅😅
まだ様子見てみてください、と2回とも言われ、できるだけリラックスして過ごしてみてください、と言われました😅

この時間だからベッドに横になるくらいだけど、横になってると陣痛来ると痛みしか感じられないので、ベッドに腰かけて寝れずにいます😭✋
陣痛来たら、横に揺れて痛いのを紛れさせてます😅😅

本当は寝たいんだけど...💔

でも赤ちゃんともうすぐ会えるのかなーといろんな意味でドキドキ💓

コメント

ま( ^ω^ )

もうそろそろですね(*´ω`*)♡
でも家だと落ち着けないから早く
病院に行きたいですよね(;´д`)
あと少し頑張ってください!☆*。

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ありがとうございます😂
    そうなんです💦
    早く病院で見てもらいたい気持ちもあったんですけど、電話口で看護師さん?に、病院来ることで悪い影響(緊張したり)があることもあるので、できるだけ家で様子見てみてください、と言われました😅
    確かに今まで入院ってしたことないから、病院行ったら行ったで緊張もするだろうし、構えちゃう面もあるかもです😱
    まだ痛みに耐えなきゃいけないし、これからもっと痛いのを体験?するのかと思うと怖いですけど、待望のベビちゃんなので楽しみです!

    • 7月4日
ぴよまま

カイロで足首あたりをあっためるとお産進みますよ👶
呼吸も大事です✨頑張ってください💕

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね!!
    初めて知りました👂✋
    でもホッカイロがない😱😱😱
    ほんと呼吸ですよね💦叫ぶとお産が進まないって友達から聞いてるし、マタニティーヨガでも呼吸が大事、と教わったので、呼吸を整えたいと思います☺

    ありがとうございます❤

    • 7月4日
  • コウ

    コウ

    超絶痛くなる前は
    あぐらかいて座るとお産進むらしいです!
    痛みが来たら鼻からしっかり吸って、口からゆっくり吐いて下さいね!
    しっかり酸素吸わないと赤ちゃん苦しいので!!
    もう少しですね!頑張って!
    この先に感じたことのない感動が待ってますよ!!

    • 7月4日
  • コウ

    コウ

    書くところ間違えましたすいません😭

    • 7月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    あぐらの姿勢もいいらしいですね😁

    出産って女の人しか経験できない痛みですもんね✨
    私、赤ちゃん生まれたら泣く自身あります😂✨(笑)
    コウさんも生後0ヶ月ってことは、最近生まれたんですかね😍

    結局うとうとしながら陣痛の間隔測ってたからまともな間隔が分からない(笑)
    出産頑張ります!

    • 7月4日
ももこ

もうすぐ可愛い
赤ちゃんに会えますね😊
私はパニックになり
呼吸法が全然だめだったので
みかんさんも辛いと
思いますが落ちついて
呼吸してあげてください✨
痛みが強くなると
腰や肛門辺り?を
強く押してもらうと少しは
楽になりました😊
ファイトです♡
赤ちゃんもみかんさんを
待ってます😊💕

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    パニックになったんですね😵💦💦
    大変でしたね😓😓

    呼吸が大事っていいますもんね😣💨

    テニスボールあった方がいいんですよね?😁
    購入済みです🎾👍👍

    怖い気持ちもありますが、肝を据えて頑張ります👊

    • 7月4日
deleted user

もうすこしですね🙈💕
頑張ってくださいね🙏🏻❣️❣️❣️

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    ありがとうございます😭✋✨
    何か結局うとうとしながら間隔測っちゃってて、ちゃんとした陣痛の間隔が分からずにいます😅(笑)

    nico.さんも来週正産期ですよね!
    お互い頑張りましょうね😆👍

    • 7月4日
コウ

こちらで返信しますね!
私も泣くと思ってたんですが、股の間から赤ちゃんがニューって出てきて
うわぁぁ!赤ちゃんが出てキタァァ!!!って驚いてました!他人事のようにww
今産後20日です!けど、すでにどんな痛みだったか覚えていません(´・ω・)
当時は必死だったはずなのに…🙄
退院して数日してから寝顔眺めて、改めて私出産したんだなぁって実感して泣きました!

私的には痛みより睡魔の方が辛かったので(入院してから出産まで2日かかった為)痛みと痛みの間はちゃんと寝た方がいいですよ!ガチで気失います(´・ω・)

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    意外と出産途中?だとそこまで感動とかはないんですかね😂(笑)
    陣痛と出産ってどっちが痛いんだろう、と思えてきました(笑)
    出産の痛みってすぐに忘れるらしいですよね😂😂
    やっぱり落ち着いて日が経つと、出産したんだな~って実感するもんなんですかね✨

    気を失うんですか😱😱💥
    どうしよう、失神とかしたら!
    今日、実は朝から健診なんですよね😅
    陣痛らしきものもきてるし、どうしたらいいか病院に電話しなきゃです😵📲

    • 7月4日
  • コウ

    コウ

    私はですけど、出産直後はすっっごく冷静でした!達成感からか?
    でも赤ちゃんの体拭いてもらって抱かせてもらった時に、思ってたよりもズッシリ重くて、暖かくて、言葉にならない愛おしさが湧いて来ましたよ😊💓
    陣痛の痛みと出産の痛みは痛む場所も違うからどっちの方が痛いかって聞かれると、ちょっと答えられないですね💦
    陣痛は腰とお腹が主に痛くて長いしいつまで痛いのー!って感じだけど、出産は数分?に凝縮した痛みで膣が痛いです(´・ω・)
    めちゃんこ裂けました😂
    間隔揃ってて短いなら、健診前に電話するのもありだと思いますよ!

    • 7月4日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    冷静だったんですね✨素晴らしいです👏❇

    ほんとに、今まで味わったことのない感情が沸いてくるんでしょうね💓
    早く会いたいけど、もっとこれから痛くなるであろう陣痛やら出産やらが怖くて仕方ないです😭✋
    陣痛と出産って痛いところ違うんですね!
    同じ場所がいたくなるもんだと勝手に思ってました😅
    裂けたのは会陰ですよね😅
    ほんと、それも恐怖です😱😱😱

    で、結局健診受けて帰宅しました😅
    まだ子宮口も2センチ位しか開いてなくて、痛さの間隔も等間隔じゃないので😅

    午後また病院行くかもですけど😅😅

    • 7月4日