※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
家族・旦那

自信過剰な旦那、もう妊娠9ヶ月なのにベビーグッズのことも私の体のこと…

自信過剰な旦那、もう妊娠9ヶ月なのにベビーグッズのことも私の体のことも無知です。生活時間が違うのでわかりやすくまとめてある本や病院からの資料を渡しているのに読みもしない、知らないからわからなくて当たり前だろなんて平気で抜かす男です。
今日に至っては私の実家で悪酔いし父が怒鳴るギリギリで家に連れて帰りました。帰りの車の中で突然怒鳴り出して窓ガラスやダッシュボードを殴りとめようとした私まで殴られました。もういい歩いて帰ると言い出し家までもう少しだから待ってというも止めろと怒鳴り続けハンドルにまで手を出してきました。対向車が来ていたら確実に正面衝突を起こす位置まで進路がブレて怖い思いをしました。
それからはいきなり泣き出して自分の話を始め謝られて言ってることも支離死滅だしもうよく分かりません。
家に着いたらすぐにご飯を作らされて強引に性行為をさせられそうになりました。なんとか寝かしつけたのですが寝言で暴言を吐き、寝ぼけているのでしょうかお腹を殴られました。このままだと娘が殺されてしまうかもしれないと思い荷物をまとめて実家に避難してきました。
子供もまだ産まれてしないし旦那の収入で産休育休中は暮らしていかなければいけません。
正直不安です。もとから難しい人だったのですがお酒だけでこんなに暴力的になるとは思いませんでした。
こんなんで赤ちゃんと一緒に暮らしていけるのでしょうか。

コメント

さぁや

正直、そのうち赤ちゃんに怪我させて
虐待でニュースにとりあげられそうかと…💧
お酒飲んでない時は
そうでもないとかなら
お酒飲むを禁止させるが1番ですが…

赤ちゃんに怪我させるまえに
しっかり実家のご両親と話し合われてください

よっしー

おお、大変でしたね。それは、もう落ち着くまで実家に避難してください。赤ちゃんを守れるのはお母さんなので、、、、。

私のところは、暴力はありませんでしたが、それこそ自信過剰でちんぷんかんぷん太郎。産まれてからも仕事で忙しいなどといい、ミルクの作り方、オムツ替えもしませんでした、

それでは、自分の身が持たないも思い、同居してたこともあり、実家へ2回帰りました。帰る度に態度を改め、今では哺乳瓶を毎日せっせと洗ってくれるようにまで成長されました。

今回の件ですが、実家へ帰っている意味を旦那様がどこまで気付くことができるか、また直ぐには解決できないことだと思います。

根気よく向かい会って話し合いをしてみてください。1人で怖いなら実家に来てもらうのもいいかと思います。出産で不安な気持ちなのに、色々考えることが多くて大変ですが、応援してますね!

せーたん

殴られたお腹は大丈夫ですか?

とても怖い思いをされましたね😭😭

旦那さんは情緒不安定な方なのでしょうか💦?
読んでいてすごく不安になりました💦

今まで今日みたいなことはありませんでしたか?
今後どうなるかわからないので旦那さんが暴れた跡など証拠に残せるものがあれば写真や録音などとって残しておいた方がいいかと思います😭

ママ

プライド高い人がストレス溜めてる状態かなと思いました、、
普段、対等にお話することできますか?
どうしても難しかったら、離れることも考えてよさそうです、、

どっと

お子さんのためにもましろさんのためにも
これからどうするかを考えた方がいいかと、、
お腹を殴るなんてありえません
とても怖いことだと思います

deleted user

お酒を飲むと暴力的になる人間はやめた方がいいです。
私の実の父親はお酒飲むと暴力的な人で常日頃蹴り飛ばし、踏みつけてくるような人でした。生まれる前も興味が無い素振りだったらしいです。

正直ましろさんとお腹にいる赤ちゃんが心配です。2人で話し合うのは危険かもしれません。ご両親と話し合われた方がいいかと思います。

まちこ

暴力→謝罪はDVの典型的な流れです…今回だけであればまだ分かりませんが、ハンドルに手をかけるなど命に関わることをしている時点でDV関係なく今後が心配です。

お金の面もあるかと思いますが、まず1番大切なのはましろさんと赤ちゃんが幸せに暮らせるかどうかです。
もし子供に暴力を振るったらと思うと、私はゾッとします。また、子供が物心ついた時に母親に暴力を振るう父親の姿を見たらどう思うでしょうか…
2人だけでの話し合いは危険だと思うので、ご両親にも立ち会ってもらい今後について厳しく話すべきだと思います。

ちょっぷ

旦那さんくそやろうですね。
産まれる前に別れるべきでは。と正直思ってしまいます。いいところもあるだとかって考えたり謝ってるからなんて甘いこと言ってたらやられますよ…
産まれる前からそれじゃ、子供も貴女も危ない。いま実家にいるのなら、両親に話して、シラフのときに全部ぶちまけて、捨ててやってほしいくらいです。
酒でそうなる人は特に、同じことやりますよ。これからも。
変わることそうそうないと思います。
子供のためにと耐える、と考える方も多いですが、自分がしんどくて守れないのに子供もなんて不可能です
その点もふまえて、改めて冷静になったころに第三者を間において話し合ったり検討したほうがいいと思います

Ꮇ&Ꮶ mam

妊娠も後期で体がしんどい中、辛い想いしましたね(;_;)
これから赤ちゃんが産まれてどんどん成長していく中で
まずは止められない夜泣きが何ヶ月も続きます。
お話しを伺う限りではご主人、少々精神的にもろくキレやすく壊れやすい様子ですが…
赤ちゃんが産まれたら仕事で疲れた日の夜、毎晩毎晩夜泣きでまともに眠れず
またその不眠の中で翌日も仕事に出ます。
失礼ですがご主人はきっと数日でイライラのピークに達してしまうでしょうね…(~_~;)
もしカッとなってしまったらどうなってしまうのやら…と心配になりますね。

また、今後子育てする中で無知は1番怖いですよ。
夜泣きについての知識も
知ってると知らないとでは
乗り越え方が大違いです。

てゆうか、知ろうともしないなんて父親になる自覚も覚悟も感じられません。

ましろさんと赤ちゃんの為にも、
ご実家で両親に協力してもらいながら育てて行くのが懸命じゃないかなと
勝手ながらそう思います。。。(;_;)

Shio

お酒を飲んで暴力的になる人は
飲むのをやめてって言っても
やめない人が多いです。
実際私の友人はパートナーがそういう人で
刃物で切りつけられ、今も手に障害を負っています。
びっくりさせるわけじゃないんですが
一度でもそういうきとがあったなら
今すぐにでも離婚すべきだと思います。
上からのコメントで申し訳ございません。。

さっちゃン♡

うわぁ、産んでも変わらなさそうですね、子供にも手出しそう(´・ ・`)実家にいたほうが安全です!!