※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リな
その他の疑問

夜分遅くに…質問させてください。SNSにて嫌がらせ被害に遭っています。1…

夜分遅くに…質問させてください。
SNSにて嫌がらせ被害に遭っています。

18歳の時に勤めていた職場で辞めた後に
勤めていた職場の男の方から
やたらとメールや電話がきていて
着信拒否、受信拒否にしていたのですが、
インスタにて違う人の名前を使って
あたしに近づいてきました…
幸いメールの文面や使っていた顔文字が
ほぼほぼ一致しており、昔の同期になりすましの方にインスタをやっているか確認してくれた所、やっていないということで見事にすぐバレました。
あまりにも腹が立ち、DMで文句を言ってしまったらブロックするギリギリ前に返信が来て
私のコラ画像…何かを食べようとしている口に卑猥な画像を貼り付けて送られてきました…
家は知られていないのですが、何かあったら怖い。そう思うと夜も眠れません。
旦那はブロックしたし、大丈夫だろう。と
今週の土曜に電話番号を変えに行きます。
これで本当に大丈夫なのでしょうか…
と思い相談させて頂きました…
回答の方良ければよろしくお願い致します…

コメント

megamama

SNSも本人と分かる写真など載せないようにして、鍵付きにするとか、もしくはSNSを辞めるかしていた方が良いかもしれないですね。

メールも電話もブロックしたのにSNS見つけて連絡してくるのは固執されてる感じがします。

コラ画像の件も、昔に恋愛仲だったりしたのでしょうか?一方的にストーカー的なのか…性的対象として見られてるように思います。

番号やアドレスでSNS連携してるなら連携解除しておくと良いと思います。

番号変更して、SNSにはご自身と分かるような写真を載せないのが一番です。
写真に位置情報など付けてると住所も簡単にバレますので、気をつけて下さいね。

• リな

リな

ありがとうございます。
    早速写真の変更だけはしました、番号は土曜に変えに行くのでそこだけ辛抱なのですが、今のところ電話もありませんので良かったです。

昔恋愛仲でもないです…むしろ、一緒に働いていた頃は彼?は私の事嫌いだったと思います。それが辞めた後になって離婚したと聞きました。そこから色んな女の人に手を出す様になり、私にも来たという感じですかね…説明が下手でごめんなさい。

• 7月4日
Maiky

気持ち悪いし怖いですね😥
今まで向こうから来たメールや電話、
コラ画像など、見たくないとは思いますが、なるべく証拠として残しておいた方が良いのかなと思います。

警察などに相談に行くとしても、証拠が無いと動いてくれないと聞きますし😣💦
また、警察じゃなくても、そういうストーカーの相談窓口みたいな所がないか調べてみてはどうでしょうか?電話相談できる所でもいいと思いますし。
素人判断でいろいろ行動するよりも、まずはしっかりプロに相談する方が今後のためと思います。

• リな

リな

ありがとうございます!

そうなんです…
    コラ画像は残してあるのですが、メールや着信履歴は消してしまい😔
    これから来たら残す。という形になりそうです…
    今現在のブロックを解除したらまたメッセージは復活するので、どんなメッセージが送られてきているのかって思うとゾッとします。
    ストーカー相談所ですか!
    一度調べてみます…

• 7月4日
MASA

最終手段は警察に話しておくことで、証拠写真は残して、いざという時に提出出来るように!

酷くなってきたら早めにね…(*^_^*)

• リな

リな

ありがとうございます😊

SNS内でのメッセージのやり取りですら消してしまい、履歴はスクショでしか残っていないのですが、念のため取っておきます!
    酷くならない事を願うばかりです…

• 7月4日
ちぴ

それって警察に相談した方がいいのでは😭?
全てのメールや履歴内容
全て消さないで警察に持って行くべきと思います💦

気持ち悪いですね。。
防犯ブザーを持ったり
なるべく1人で人が少ないとこを歩いたりするのは
やめてくださいね!
何をしてくるかわかりませんから😞

• リな

リな

ありがとうございます!

SNS内でのメッセージのやり取りですら気持ち悪くて消してしまったことを今ものすごく後悔しています…
    本当に気持ち悪いです。
    あたしが文句を言わずにそのままフェードアウトすれば良かったものの…火に油を注いでしまいました…
    自分の行動にも後悔です。

• 7月4日
  • ちぴ

ちぴ

たまりませんよね。。
    りなさんは悪くないですから
    もしまたメッセージとかきたら
    消さずに警察に被害届を出していいと思います!
    勇気がいると思いますし
    子どもがいるから尚更不安かもしれませんが
    何かあってからじゃ遅いですから😭
    自分と子どもをしっかり守ってくださいね!!

• 7月4日
  • リな

リな

本当にありがとうございます😔ブロックして次がない事を願いますけど、もし何かあった時には直接じゃなくても電話で相談してみます!
    なんか台風のせいなのも分かっていますが、少しのドアの音だけでも今日はビクビクしてしまう小心者で…🤮💔

• 7月4日